※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

引っ越しを考えています!築35年以上の家に住んでいる方いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい(>_<)

引っ越しを考えています!築35年以上の家に住んでいる方いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい(>_<)

コメント

まる

今は築40年ほどの2DKアパートに住んでいます。
2年ほど住んでいますが、2人目を気に引越しを考えています!

広さ的には特に問題はありませんが、脱衣所がないので冬場のお風呂は地獄です。。子供が赤ちゃんの頃は本当に大変でした💦

二階なのですが虫トラブルが多いのと、防音が全くなってないので隣のおうちの声など丸聞こえです。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😃虫、音、寒さ...キツいですね😭
    うちは固定支出下げるために引っ越しを考えているんですが...😓
    小さな赤ちゃんいるので、古い建物の、カビや臭いなどきになりませんか?

• 10月24日
  • まる

まる

築35年のお家に引越し予定ですか?💦
    うちは引越しだ時から臭いなどは全く気になりませんでした!カビも特になにも対策していませんが、2年住んでいてもなにもトラブルありません!

家によると思いますが、うちはある程度中身はリフォームしてくれていたので…😭

エレベーターなどないので赤ちゃん連れて移動が大変なのと、やはり寒さ面では苦労しています(>_<)

• 10月24日
  • はっぴー

はっぴー

その予定です😓リフォームしていただけたのなら嬉しいですね♪古い家に住んだことがないので、子どもに何か悪影響があるといけないな~っと心配してるところです😓考え過ぎですかねぇ😂💦

• 10月24日
ちー

住戸数が100近くある大きなマンションですが住んでますよー(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• はっぴー

はっぴー

すごく大きな住宅街なんですね😲臭いなど気になりませんか?😣困ることなどありますか?

• 10月24日
  • ちー

ちー

臭いはたまにグリル上の換気扇から、どこかのお宅の料理の匂いがします(º∀º)
    困ることは特に無いのですが、たまたま知りあいが同じマンションにいて、その方も賃貸でしたがその部屋の排水管が詰まったっていう話は聞いたことあります!

• 10月24日
  • はっぴー

はっぴー

生活面でもいろいろありそうですねぇ😓私は古い家に小さな子どもを住ませるというのに抵抗があって💦カビとかそういうものも気になります😣

• 10月24日
ゅきな

築43年の戸建て住宅に住んでますよ♪
旦那の実家です😅

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね😃床とか壁の劣化って気になりますか?子どもが今7ヶ月でこれから動き回ると思うので、いろいろ気になって😓

• 10月24日
  • ゅきな

ゅきな

かーなーり気になります❗️
    まず昔に建ててるので耐震性は低いと思います。断熱材が入ってないので冬場はかなりの寒さ、風呂場もかなり寒いしカビだらけ、タイルははげてる、すぐ冷える。座敷も畳が古くダニが心配、ガラス戸は1枚ガラスなので結露がすごいし隙間風すごい。熊本地震の時に壁が一部崩れてます😅あと虫がすごくすごく出ます(笑)まぁ家だけかもしれませんが💦
    ハイハイし出すとどこでも容赦なく行きますし、台所も余裕で危ない所に行っちゃいます😅いつも見張ってなきゃいけないし、かなりのストレスです😫
    引っ越し先がどんな感じかわかりませんが、危ない所はベビーガードとかゲートとかで対処するしかないかもですね💦
    持ち家ではないんですよね❓不動産屋さんに冬場とかどんな感じか聞いた方がいいかもですね❗️リフォームできるならやった方がいいかもしれません🙌🏻

• 10月24日
  • はっぴー

はっぴー

うううううううううーって感じです😨😨😨(笑)特に虫は勘弁です😭💦(笑)
    部屋の構造上、ゲートを使えば子どものことは大丈夫そうです😃👍
    持ち家ではなく団地なのですが、、😓見に行ったけど、人が入ってなかったからか、カビの臭いがすごくて、ここに子どもを寝かせて大丈夫か?😨っと思い、引っ越す決断がつきません😂💦

• 10月24日
  • ゅきな

ゅきな

ですよね〜😫古い家だとゴキブリの卵は絶対ありそうだし、隙間があるとムカデとか簡単に入ってきますよ😅ゴキジェット完備でブラックキャップを子どもが触らなそうなとこにいたるところに置いたり、虫が入ってこないように薬を散布したり…あ、荷物とか入れる前にバルサンたいたほうがいいと思います❗️子供がいるとバルサンの薬とか気になっちゃいますし、荷物にカバーとかしなくてはいけなくなるので❗️
    カビ臭さは気になりますね〜💦
    換気とか湿気取りのものを置くとか…または雑魚寝を辞めてベッドを置くとか❗️床はジョイントマットや絨毯を敷くとか❓

• 10月24日
まなてぃー

結婚してから築35年の一戸建てに住んでいました。旦那の親が建てた家だったので家賃がいらないとのことで住んでいましたが、夫婦2人なら気にならないことでも子供が生まれてからは家の中のこと全部が嫌でした😅家の匂い、虫、水回りの汚さ、すきま風、雨漏り、間取りの不便さ等々…言い出したらきりがないぐらい不満だらけでした😅家賃がいらないメリットよりも不満が溢れたのでうちは家を建て替えました😅

• はっぴー

はっぴー

そうなんです!!大人だけなら喜んで引っ越すのですが、どうしても子どもの事が気になってなかなか引っ越す決断がつきません😓やっぱり建物が古いので、カビ?みたいな臭いがするし、室内の空気も良くない気がして😱
    家を建てたくて貯金するため、という理由も1つあるんですが、迷います💦

• 10月24日