ちいとも2
子育て・グッズ

皆さん夕飯のお買い物などは赤ちゃんが何ヶ月になってから行きましたか?

こんにちは!
皆さん夕飯のお買い物などは赤ちゃんが何ヶ月になってから行きましたか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

2ヶ月まで里帰りしてたので、それ以降は一緒に行っていました。

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます❤

    • 8月18日
♡836☆

♡836☆

冬生まれで感染症などがこわかったので、3ヶ月くらいまで、検診等以外では外出させませんでした。
その間は、主人がお休みの日に子どもを任せて、まとめ買いをしてました。

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    なるほど!
    回答ありがとうございました!

    • 8月18日
わたり

わたり

1か月ちょっとで里帰りから戻ったので、それ以降は買い物に行ってます!
でも、基本的には主人に買ってきてもらうか主人の休みの日にまとめて買うかで、子供と二人で出るのはどうしても必要なものがある時のみなので週2回くらいです(*´∀`)♪

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    私も一ヶ月で戻る予定なのでそのくらいでいきたいです(;>_<;)!
    ちなみになにでいってましたか?車ですか?ベビーカーで歩いていきましたか?教えてください(;>_<;)★!

    • 8月18日
  • わたり

    わたり

    車は主人がいる日でないと使えないので、ベビーカーで出かけてます!
    抱っこ紐はまだインサートとか必要な大きさなので、徒歩で向かうには暑くて……
    まだまだ暑いので、お散歩も兼ねて、なるべく夕方以降に出るようにしてます
    (*´∀`)

    • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    そうなんですね❤
    ちなみにスーパーでベビーカーで歩くときって、買い物カゴどうしてますか?!(;>_<;)

    • 8月18日
  • わたり

    わたり

    片手でベビーカーを押しながら、もう片手でカゴを持って歩いてます(*´∀`)
    大きいペットボトルとか重たいものは主人に買ってきてもらうか、一緒に買い物に出た時になるべく買うようにしてますよー。

    • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    なるほど!やっぱ片手で持つしかないですよね(;o;)!
    回答ありがとうございました❤

    • 8月20日
ようこママ

ようこママ

1ヶ月半で里帰りから戻ったので、散歩がてら毎日買い物に行ってましたよ♩
重たい物などは、コープの宅配を使ってます☺︎

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    結構いけちゃうもんなんですね❤(笑)
    私もそんくらいにいこうかなぁ、、
    徒歩なら自分も痩せたいし赤ちゃんともはやくでかけたいし一石二鳥ですよね❤

    • 8月18日
れい

れい

1ヶ月検診の後すぐに行きました。
ベビーカーで歩いて行ってました。

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    スーパーで買い物かごってどうやって持ってましたか?!❤

    • 8月18日
  • れい

    れい


    左手で持ってました。

    • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    なるほど!回答ありがとうございました❤

    • 8月20日
粋葵

粋葵

ついさっきいってきました。
基本は旦那ですが、足りなかったり他にほしいものもあったので。

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    重いものとかは旦那の休みの日に持ってもらいたいと思います❤軽いものは自分ってかんじですかね?★
    私も、一ヶ月検診おわったらいこうかなぁ❤

    やっぱり赤ちゃんに日焼け止めは、つけますか?

    • 8月18日
  • 粋葵

    粋葵

    私は車で行ってベビーカーで、ベビーカーの日除けをしめてます(^^)
    念のための感染予防な感じで、意味あるかはわかりませんが(笑)

    乗せれるようになったらスーパーの2ヶ月から乗れるカートを拭いてからのせますよ。

    カゴおきばがあるので

    • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    そうなんですね❤
    二ヶ月からのれるやつなんてあったんですか?!
    初知りです❤確認してみます★
    回答ありがとうございました★

    • 8月20日
  • 粋葵

    粋葵

    2ヶ月からのは、イオンとかにある黄土色っぽいカートで倒せますが、普通のスーパーにはないです(>_<)ヽ
    べび連れての買い物は授乳もあるので、イオンやアピタなのでそこにならあります(^^)

    • 8月20日
deleted user

退会ユーザー

1ヶ月過ぎたのでなるべく涼しい時間にベビーカーで散歩がてら行き始めたところです(^-^)

  • 8月18日
  • ちいとも2

    ちいとも2

    いいですね★早く、赤ちゃんとお散歩したいです❤
    まだ生後13日ですが、、(笑)
    回答ありがとうございました★!

    • 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問