※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいのん
子育て・グッズ

子供が元気で眠れない時は、1時間程度仮眠を取ることがあります。他の方の対策も知りたいです。

子供と2人きりの時、どうしても自分が眠くてすごく寝たいけど子供はちょー元気!!って時はどうしてますか?
あまりにも限界だとごめんね少しだけ1人で遊んでてねと1時間程度仮眠を取るのですが…
皆さんの対策?を知りたいです^^*

コメント

いりたけ🍄

下の子が寝てたら私も上の子に「ちょっとだけ寝かせて(´;ω;`)」ってお願いします(笑)
下の子が起きてたら無理ですが、上の子は一人でDVDとか観ててくれるのでその隙に30分くらい仮眠しますσ^_^;

• まいのん

まいのん

やっぱりお願いして寝ちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

• 10月23日

私はイタズラされるのが
心配で座椅子に座ったまま
寝たりしてました(笑)
過去に寝室で寝て壁に落書き
されてたので💦

まいのん

なるほど…
隣りで寝るというのも手ですね!!
ありがとうございます^^*

あき

幸い1人遊びしてくれるので録りだめしたEテレを流しておいて寝ます。いたずら覚悟です。今のところ許容範囲内のいたずらなので起きたら子供と遊んで、それからいたずらしたものを子供と一緒に片づけます

• まいのん

まいのん

私も今そんな感じです!!

• 10月23日
  • あき

あき

最近、私が横になると慌ててきて、私の上に乗ってきます。寝て欲しくないみたい(^◇^;)ここ2日ほどのはなしですが。

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

わかります分かります( ̄▽ ̄;)
    私もちょっと寝るね〜って寝室に行こうとするとやーだ!!って言いながら後ろ付いてきて上に乗られます(笑)
    そのままずっとぐずってると一緒に寝ちゃうんですけどね(笑)

• 10月23日
  • あき

あき

うちは寝てくれません(´-ι_-`)
    遊ぶ??って顔してきます(^◇^;)寝かせてぇ....(T^T)

• 10月23日
  • まいのん

まいのん

寝かせてほしいですよね…( ̄▽ ̄;)

• 10月23日

上の子にお願いしますが、たいてい「ママ寝ないで!」と断られます( ; ; )
力尽きた時気付いたら30分くらい寝てた時ありました😅

• まいのん

まいのん

ありますね〜( ̄▽ ̄;)
    いやだって断られる時ありますけど私も力尽きていつのまにか寝てる時があります…( ̄▽ ̄;)

• 10月23日