※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が突然ギャン泣きし、うんちが出ていないため心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

カテゴリー間違ってたらごめんなさい🙇

8ヶ月の女の子を育ててます。
昨日くらいから、突然、何の前触れもなくギャン泣きします。今まで無かったので何か体調が悪いのかな?と心配なんですが、
心当たりがあることと言えば昨日からうんちが出てないことです。
様子を見ていると何となく踏ん張ってる時にギャン泣きするように思います…

うんちが出なくてお腹痛いのかな?苦しいのかな?と思うんですが、病院に行って見てもらった方がいいですかね?💦

コメント

めぐ

前に便秘で病院行った時は「5日出なかったら病院来てください」って言われました💦

• みかん

みかん

5日ですか😣
    めぐさんのお子さんは便秘の時にギャン泣きしましたか?💦

• 10月23日
  • めぐ

めぐ

突然のギャン泣きはあまり無かったです💦
    でも便秘って何日出てないから便秘って言うわけではなくて、便が出なくて機嫌や体調が悪くなることを言うらしくて、だからその子によって1日出なくて便秘っていう子もいるし、3日出なくてもそれがその子のリズムって事もあるみたいです!!
    あと病院で、病院に来なくても市販のイチジク浣腸でもいいですよって言われて、うちはカナリ使ってます😂

あと、突然のギャン泣きっていえば後追いとか、眠いとか、構って欲しいとかで泣いたりもします😭

• 10月23日
  • みかん

みかん

何日出ないから便秘って訳でもないんですね😱

イチジク浣腸初めて聞きました!
    教えてくださってありがとうございます!

ギャン泣きされると何だか分からず可哀想で😢

• 10月23日
🌹

私もこの前それでした💦
マッサージとか綿棒したけど出なくて、可哀相だから次の日には病院にいきましたよ😥
うんちが硬くて痛いらしいので、薬出してもらいました!

• みかん

みかん

同じような感じだったんですね💦
    私もマッサージも綿棒もしたけど、綿棒浣腸したら更に泣いて😢
    お尻が痛いのかなぁ…と思い…

うちもコロっと硬いうんちが出たので
    同じような状況ですかね😭
    明日病院行ってみようかな…

• 10月23日
  • 🌹

🌹

行った方がいいですよ!
    安心しますし😇

離乳食も食べなくて悩んだときも行きましたww
    悩んだとき来てくださいって言われてるから頻繁に行きますよ🏥

• 10月23日