※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

離乳食の7倍粥ですが、冷凍したのを解凍したら水分が飛んでしまったので…

離乳食の7倍粥ですが、冷凍したのを解凍したら水分が飛んでしまったので水を足してもう一回チンしたら量が結構ふえました(>_>)
チンする前か後?にどれくらいの水を入れたら丁度いいですかね??
また、お魚も細かくして冷凍したのですがチンの前にちょっと水を入れたほうがいいですか?途中で爆発してしまいました(-。-;

コメント

ぱる(*´꒳`*)

むずかしいですね(笑)
あたしなら解凍前にいれます!
途中で爆発は加熱のし過ぎではないですか?

• ちゃいこ

ちゃいこ

ありがとうございます!
    解凍前に入れてみます!
    加熱の加減が難しいです>_<爆発しないように再チャレンジしてみます!

• 10月23日
みずきまる

解凍するときにラップするか蓋をしてチンできるタッパーとかでやると水分飛ばないですよ(o^^o)
水を足すならチンする前にやります👌

• ちゃいこ

ちゃいこ

ありがとうございます!
    ラップはかけてるのですが、ピタッとなることがあったのでゆるくかけてます>_<蓋をしてチンできるタッパーよさそうですね!水足してからしてみようと思います!

• 10月23日
アヤックマ

ラップしてチンしてますが水分飛ばないです✨