紫乃mama
子育て・グッズ

離乳食を始めて一ヶ月半くらいたちます(^ω^)まだ、一回食なのですが、み…

こんばんは!
離乳食を始めて一ヶ月半くらいたちます(^ω^)
まだ、一回食なのですが、みなさんはこの時の量はどのくらいあげてましたか?

コメント

ドラえもん☆

ドラえもん☆

こんばんわ!
来週で娘が6ヶ月になります。
うちは離乳食を始めて1ヵ月です。
娘は薩摩芋1本の半分とかぼちゃの4.5㎝の角切りを混ぜた物をペロリと食べます。バナナ1本。ベビーフードの野菜がゆにブロッコリーなどを混ぜて1袋で茶碗半分くらいの量が出来るんですが、それにブロッコリーとか野菜をたして完食です+ミルク220ccです。

• 8月18日
  • 紫乃mama

紫乃mama

結構な量を完食してくれるんですね(^^)
    うちのとこは
    10倍粥にしらすの茹でたものを細かくして混ぜたやつを大匙2と野菜のすり潰したものを大匙1〜2あげてるんですが、少ないですかね?^^;

• 8月18日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

そんな事はないと思います。(*´-`)
6ヵ月過ぎるとしらすが食べれる様になるんですね♪3人目ですが全く忘れてます( ̄▽ ̄;)それと母乳を飲んでるんですか??ミルクですか(*^▽^*)??

• 8月18日
紫乃mama

紫乃mama

しらすとお粥を一緒に炊いてあとは、ハンドブレンダーでブイーンと、、(笑)
楽してます^^;
完全ミルクです(^ω^)

• 8月18日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

やはり、かなり潰さないとしらすは食べにくいですか??

• 8月18日
  • 紫乃mama

紫乃mama

どうなんでしょうか?
    うちのとこはハンドブレンダーで調理してしまうので5秒もあればトロトロになってしらすどこいったー?みたいなかんじになります(笑)
    今はまだ、ごっくん期なのできちんと、潰してあげたほうが良いのかなって思います(*^_^*)

• 8月18日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

逆に質問したのにお返事ありがとうございます。ミルミキサーというのを友達からお祝いで貰ったのですが使い方がイマイチ分からすで使ったら使ったで掃除が面倒で自分で潰すか擦った方が良いですよね( ̄▽ ̄;)3人目だから楽しない!と貰ったのですが後片付けが大変で…すり鉢でいも類なども野菜もすってます!!ちなみに…娘は食べ過ぎかも…ですねΣ(-∀-;)

• 8月18日
  • 紫乃mama

紫乃mama

ミルミキサーはちょっと後片付けが面倒な様ですね^^;
    友達が使ってて言ってました^^
    私も離乳食を開始する頃はすり鉢で一生懸命すってなどなど、、しましたが、旦那にハンドブレンダー買えば?って言われて購入(笑)
    それも2000円ちょっとのやつですが、今ではかなり重宝してます😭💓

私のとこは
    食べムラがあり、初めは食べてくれるんですが、段々と飽きてきてしまうのかのけ反って嫌な顔されちゃいます😩
    テーブルチェアに座らせて食べさせているんですが、中々思うようには食べてくれないですね😣💦
    初めての子育てで何もかも手探り状態なので、どのタイミングで量を増やしていいのかもわからずで、、(・ω・)

• 8月18日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

オハヨウございます(^-^)/
ハンドブレンダー良さそうですね。やっぱり…ミルミキサーは掃除が大変なんですね( ̄▽ ̄;)購入しようかな♪ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問