junior
妊娠・出産

31wですが、うんこ座りってよくないんですか?!

31wですが、うんこ座りって
よくないんですか?!

コメント

トマト

トマト

よくないって事はないと思いますよ(^^)
でもするの辛くないですか?

  • 8月18日
  • junior

    junior

    ご飯作ってる時にしゃがみたくてしてしまうんですが、思いっきり足開いてお腹をはめる?感じでしてしまうんですけど旦那にその体制大丈夫なん?て聞かれたもんで心配になりました笑

    • 8月18日
  • トマト

    トマト

    後ろにひっくり返りさえしなければ大丈夫だと思いますよ〜!自分がその体制が楽ならそれに越した事ないと思うので(❁´ω`❁)

    • 8月18日
  • junior

    junior

    ありがとうございます!
    ひっくり返らないように気をつけます😊

    • 8月18日
みゆー

みゆー

うんこ座りできないです(*´ェ`*)
後ろにひっくり返りますw

良くないかはわからないですが
うんこ座りってお腹圧迫するから
難しくないですか?
私こないだ和式トイレしかないとこで用足したんですが
辛かったです(´:ω:`)

  • 8月18日
  • junior

    junior

    楽ではないですけど座れないけど立ってるのがしんどいときにしてます!

    • 8月18日
deleted user

退会ユーザー

私はうんこ座りが一番楽なのでいつもしてますw

  • 8月18日
  • junior

    junior

    悪くなさそうなんで良かったですw

    • 8月18日
04ちゃん

04ちゃん

股関節の柔軟のためにも、いいと思いますよ。

私は息子と遊ぶ時、目線まで下がろうとすると、どうしてもうんこ座りになってしまいます。

  • 8月18日
  • junior

    junior

    プラスになりますね(´▽`)ノ
    良かったです!

    • 8月18日
きゃをんぬ

きゃをんぬ

産院の方が「今は和式便所が減ったけど…あの態勢はいいのよ〜あと床の雑巾掛け!あれもいいんだけど…最近はトイレなんて洋式だし、掃除なんて掃除機にクイックルワイパーだものねぇ…」と仰ってましたよ\(^o^)/!

  • 8月18日
  • junior

    junior

    確かに体の筋肉を使ったりすることって少なくなりましたね(>_<)
    小さいことの積み重ねと思って続けていきます♩

    • 8月18日
deleted user

退会ユーザー

私も04ちゃんさんと同じく、上の子に目線を合わせてあげようとなるとしゃがまないといけなくて、普通にしゃがむとお腹が邪魔なので、足開いてしょっちゅううんこ座りしてますよ☺︎♪
しんどくないなら大丈夫です!

  • 8月18日
  • junior

    junior

    足を開いてるとしんどくないです!
    しんどくない程度で続けていきます😊

    • 8月18日
きゅさこ

きゅさこ

昔はそういう屈む体勢が多く、恥骨を支える筋肉の発達に良かったそうで、恥骨痛とか無かったらしいですよ(*´∇`*)

ご自身が辛いと感じる体勢で無ければ全然良いと思います♪

股関節のストレッチだと思えばいいんですよね!!!(゚∀゚)

  • 8月18日
  • junior

    junior

    メリットが!!!!
    辛いと思わないのでプラスに考えて続けていきます😊😊

    • 8月18日
rabinyan

rabinyan

うんこ座りとヤンキー座り。
一緒なのか分からないんですけど、ヤンキー座りは安産!って聞きましたよ‼︎
股関節を開く運動になるので安産になるらしいです!笑

  • 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問