※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血があり、血が止まっている状態ですが、再び出血がある場合は病院に行くべきでしょうか?

絨毛膜下血腫って診断された方にご質問です
今妊娠4ヵ月で14日土曜日に出血で病院に行き
絶対安静と言われました
5日くらいで出血はおさまり
今朝用を足してティッシュで拭いた時に血が付いてました
念の為ナプキンをひき大人しくしてましたが
いま血が止まってる状態です|ω・`)

このような場合は病院に行くべきでしょうか(´×ω×`)?

コメント

さち

妊娠中の出血は不安ですよね💦

私は2人とも絨毛膜下出血でした。特に生活上の制限はなかったです。
上の子の場合は吸収されましたが、下の子の時は5ヶ月くらいの時に出血したので、すぐ受診しました。幸い元気に動いていて、これくらいの時期はまだ出血あるから大丈夫だよーと言われました。

私の場合は問題ありませんでしたが、やっぱり出血してることが不安だと思うので、受診できるのであれば受診せたほうがいいと思います

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます
    三人目にして初めてなったので焦りと不安だらけで毎日トイレ行く度にビクビクしてます(><)
    念の為明日受診してみます( .. )

ありがとうございます(・∀・)

• 10月23日
くるこのん

私は前の子の時に妊娠初期から出血があり、絨毛膜下血腫と診断されてました。
結局19週で破水したので出産まで入院になりましたが、血腫自体は吸収される人もあるらしく…。受診すべきか迷うとこですね。
でも、気になるのであれば受診した方がいいと思います。私は出血する度に受診して、先生に赤ちゃんは元気‼️そんなに弱くないから大丈夫だよって若干呆れ気味で言われてましたけど、何かあってからでは遅いので臆することなく受診して正解やったと思ってます。
答えになってないかもしれませんが、参考程度に…。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます(・∀・)
    不安なので明日受診してみようと思います(><)ありがとうございます

• 10月23日
はるか

私も絨毛膜下血腫です💦
最初の出血が14週頃で、1週間入院。
自宅安静をしていましたが、16週頃にまた出血があり、病院に行くと、血腫がかなり大きくなっていて、そこから今も入院生活中です😅
幸い、赤ちゃんは元気に成長してくれているので、おとなしく、のんびりと病院で過ごしています😊
安静にしてても血腫が大きくなってしまった私みたいなタイプもいるので、病院に行ってみることをオススメします。
何もなければ、それで安心ですしね😄

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます(≧∇≦)/
    あたしも安静という安静は出来ず( .. )
    念の為明日受診してみよーかと思います(><)

• 10月23日