※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

みなさん手づかみ時期はどんなごはんあげてますかー?全然メニューが浮かばなくて…毎日一緒なものばっかりで…

みなさん手づかみ時期はどんなごはんあげてますかー?
全然メニューが浮かばなくて…
毎日一緒なものばっかりで…

コメント

マリー

私も毎回同じようなものばかりですよ〜。炒飯や色々な具で丸い小さいおにぎりにしたり、スティック状トーストとか、お好み焼きとか、味噌汁の具の高野豆腐とかちぎってあげたりしてます。

みね(^^)

野菜スティック(きゅうり 人参 セロリ)
つみれ、スイートポテト、おやき、芋もち、大根もち、スティックパン、パンケーキ、などですかね💧

ぐまてぃ

こんにちは。
メニューは基本的に大人のおかずを小さく切ってあげてますよ☺︎
1歳だと、とりわけできるので。薄味で作って大人は後から味足します 笑
他には、ささみあげとか、お浸し、ご飯はライスボールで、ふりかけまぜたり、粉末の海苔をまぜたり、人参ごはんにしたり。いろいろです。
おかずは、炒め物、グリル野菜、カレー など。
カレーの時はルーをごはんに絡ませてライスボール。具は別にしてます☺︎

ぐまてぃ

にんじんしりしり、切り干し大根なんかは、副菜になって楽ですよ