ポニョン
妊活

また皆様の意見を聞かせていただきたく質問させて下さい。長くなります…

こんばんわ。
以前質問させていただいた時はお世話になりました(o^^o)
また皆様の意見を聞かせていただきたく質問させて下さい。
長くなりますが読んでいただけたら幸いです。

生々しい話になりますので、不快に思われる方がいましたら申し訳ありません>_<

先月から子作りを始めたのですが、夫がなかなかイキません。
付き合ってる頃から3、4回に1度しかイカない人でしたが、本人からイキにくいと聞いていたのであまり気にしていませんでした。
ですが、子作りを始めてからすごく気になりだしてしまいました。焦らせてはダメだし、プレッシャーになったらもっとダメだから『イカなくてもいいよ(o^^o)焦らないでね!』とは言いますが内心すごく落ち込みます。
先月も排卵日付近に何度か仲良ししたのですがイキませんでした。
今月ももうすぐ排卵日なので絶対にイッてほしいと思ってしまうのですが、今日もダメでした。。。
夫もごめんねって謝ってきますが『そんなに思い詰めず仲良しを楽しもう(o^^o)』って言われると、自分だけが焦っててモヤモヤしてしまいます。
夫のことは大好きですし、あまり排卵日に合わせて仲良ししてもらうのもプレッシャーかなと思うので週に2回ほど仲良ししてるのですが、『今日仲良ししたって意味ないのに。。。』とか心の中で思ってしまいます。。。
まだ子作りも始めたばかりですし、夫の言うように焦る必要はないと思うのですが、何でイッてくれないの⁉︎ってイライラと悲しさとどうしていいのか分からずモヤモヤばかりしてしまいます。
仲良しのあと夫にもツンとしてしまって、そんな自分が嫌になります。

皆様の中で旦那様が遅漏の方で妊娠された方は何かされてましたか?
もし良い方法があれば教えて頂きたいです>_<
私もあまり焦らず、夫にプレッシャーを与えないように気を付けていこうとは思います。

長々とまとまりのない文ですが、最後までお読み頂きありがとうございます。

どなたか分かり合える方とお話ししたいです>_<
宜しくお願いします。

コメント

ぐるかた

ぐるかた

勝手な意見ですが…
一つの参考になればと…

ポニョン様は妊娠を急いでますか?
一年程度をとか思うなら今のままでゆっくりタイミングで進めてもいいと思います。
ただ、急いでるなら人工受精とかも一つの方法だと思います。

私も人工受精と知るまでは誤解があり=不妊と勝手に思ってました。
しかし、自然妊娠と同じで旦那様の精子を直接子宮に注入するだけです。

いまは、出産のタイミングを指定したい為に何の問題なくても即人工受精を希望する方もいるみたいです。

私は一人目自然妊娠
二人目は夫の出張が常に排卵と同じで調整してもそのタイミングに必ず仲良く出来る訳でもなく時間だけが過ぎるので人工受精に踏み切りました。

人工受精だけだなくても、一度生殖医療科や不妊に力を入れてる病院に相談にいかれては?

ダメと判断してから通ってもまた時間がかかるので、平行して何かしら進展させてはいかがかと?

  • 10月29日

「妊活」に関する質問