※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

皆さん!ミキサーした後に裏ごしってしてますか?ミキサーでとろとろにし…

皆さん!ミキサーした後に裏ごしってしてますか?ミキサーでとろとろにしても裏ごしは必要ですか?ʕ´•ﻌ•`ʔどんなことでも良いのでお話をお聞きしたいです!

• ぷーぎー

コメント

ティンク

ティンク

ざるでさっと裏ごしします!

• 8月17日
ティンク

ティンク

ざるでさっと裏ごしします!

• 8月17日
myco☺︎

myco☺︎

していませんでした^-^
今はもう9ヶ月になりますが、特に問題なく元気に育ってくれています☺︎🎵

• 8月17日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

しなくても大丈夫ですが、粒が残ってて食べにくそうならしてあげるといいと思いますよ。

• 8月17日
sho

sho

うちはミキサーやブレンダーはなくて、すり鉢ですって裏ごし…と、すべて手動です(^^;

ミキサーならきっと手でやるよりとろとろになると思いますが、ミキサーにもよると思うので、あとは「これをゴックンして大丈夫かな?」という感覚かな~と。

個人的にはミキサーがあるのなら、裏ごしは必要ないかなという印象です☆
食べさせるときに気になるカタマリがあったら、スプーンとかで潰しちゃえばいいんじゃないでしょうか(^^)

• 8月17日
ぴぴ

ぴぴ

お子さんが問題なく
食べれているようなら
必要ないと思います。

• 8月18日
ようこママ

ようこママ

うちの娘はブレンダーでペーストにした南瓜とさつまいもは裏ごしした方がよく食べてくれました。
他の食材はブレンダーでしたのみで大丈夫でしたが。

• 8月18日
ぷーぎー

ぷーぎー

皆さんありがとうございました(*^^*)安心しました。.•*¨*•.¸¸.•❥

• 8月30日