※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの出が心配で、赤ちゃんが満足できるほど出ないストレスを感じています。出るようになった経験のある方、10日目での状況について教えてください。

いつもお世話になってます!

周りからおっぱい
ちゃんと出てる?って
聞かれると
すごいストレスです

おっぱいが出たらいいのですが
あまり出ません。
赤ちゃんがほしがるとき
あげたり
3時間ごとには吸わせたり
しています

でも赤ちゃんが満足するほど
出なくて泣けてきます

なかなかおっぱいが
出なかったけど
出るようになったかた
おられますか?


産まれて10日経ちますが
こんなもんでしょうか?

コメント

ペキちゃん

三時間もお腹が持てば順調な方ではないでしょうか?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ミルクと混合で
    3時間ごとにあげています

    • 10月23日
たんさん

生後10日で3時間もつなら十分にでてるんだと思います!
私、1時間ごととかでしたよ😅
心配なら、授乳前後で赤ちゃんの体重をはかってみてはどうでしょうか?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ミルク足して3時間です!
    1時間ごとにおっぱい
    あげてるんですか?
    乳首痛くないですか?

    • 10月23日
  • たんさん

    たんさん

    乳首痛くなりましたよー!乳頭保護器使って、授乳ごとに馬油塗ってました。
    それでも、だんだん乳首も伸びるようになったし、母乳もぴゅーっと出るようになりました。
    まだ赤ちゃんもおっぱい飲む練習中、これからですよ☺

    • 10月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    乳頭保護器は
    どこの使って
    いましたか?(^^)

    馬油は赤ちゃんにも
    優しいんですか?

    • 10月23日
  • たんさん

    たんさん

    乳頭保護器はピジョンのやつ使ってました。
    馬油はベビーバーユ マドンナっていう赤ちゃん用のやつです☺娘の顔やお尻にも使ってます✨乳児湿疹も馬油だけで乗り切れました!

    • 10月23日
やま

10日でしたら、そんな感じですよ!大丈夫です!
私は1ヶ月かかりましたし、
友人は4ヶ月
知人は5ヶ月かかってました!
しばらく大変かとは思いますが
吸わせていれば増えてきますよ😊
あんまり気負わず、ゆるーくやってくださいね☺️
完母だから偉いとか、そんなことはないのです!

  • はるちゃん

    はるちゃん


    焦ったらだめですよね( .. )
    ありがとうございます!

    • 10月23日
りーこ*°

私生後10日なんてまだまだミルク足してました(ノ∀`;)むしろ、直母できなくてほぼ搾乳だったような…
でも、そのうち直母できるようになって、泣いたらおっぱいの頻回授乳で1ヶ月か2ヶ月程で母乳だけで行けるようになりました(^ ^)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私もミルク足しまくってます
    夜中は80足りなくて
    少し多めにあげてます(◞‸◟ㆀ)

    • 10月23日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    最初からおっぱいがたくさん出る人もいるんでしょうけど、赤ちゃんが泣く=お腹が空いてる=おっぱい足りてないんじゃないの?って考え方押し付けられるのほんとストレスですよね💦
    ほんと、母乳が軌道に乗るまでは私も辛過ぎて毎日泣いてました😭一時間起き下手したら30分起きの授乳生活も今となっては懐かしい話です(^ ^)
    また近々授乳生活が待ってますが💦

    • 10月23日
もじゃ子

赤ちゃんもまだ吸い方が上手ではないので仕方ないですよ!赤ちゃんがコツを掴めば自然と出てくると思いますよ♡

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます!
    気長にがんばります!

    • 10月23日
chl_

3時間持つなんて最近ですよ!生後1ヶ月くらいまでは、常におっぱい丸出しでした。体力持つ限りとりあえずおっぱい吸わせてたら出るようになりました!
でも睡眠不足やストレスで出なくなる事もあるみたいなので焦らず行きましょう☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ミルクを足して3時間です!
    祖母たちは、すぐ出る
    感覚でいてておっぱい
    出ないんかと会うたびに
    言ってきてストレス
    なんです(◞‸◟ㆀ)

    • 10月23日
さくらんぼ☆

私なんて30分で泣かれたり1時間で泣かれたりしたのでその度授乳してましたよ(><)
新生児期はずーっと授乳してた気がします💦
1日20回以上授乳してました( ̄▽ ̄;)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    えー!?
    乳首大丈夫ですか?

    • 10月23日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    うちの息子はくわえるの上手やったので乳首トラブルはなかったので良かったです☆
    まわりは結構血が出て大変って言ってましたが💦💦

    • 10月23日
n

10日のあかちゃんはまだまだ吸い方も上手ではなく、すぐ疲れてやめてしまうし、胃も小さくたくさんは飲めません。
10日で3時間空いたら充分ですよ!
うちは2時間とかだったと思います。

昔は3時間おきにあげる。3時間空かなかったら足りてない。とか言われてましたが、今は飲みたい時にあげればいいみたいです。
今は間隔が不安定でも、3ヵ月頃にはもっと安定して飲めるようになってると思いますよー

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ミルクを足して
    3時間です(^^)

    まだ10日ですもんね
    おっぱいが出ないからって
    泣いてたらだめですね(><)

    • 10月23日