※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

旦那に怒って罪悪感です…。昨日友人達と早めの時間から夕飯を取りました…

旦那に怒って罪悪感です…。

昨日友人達と早めの時間から夕飯を取りました。
旦那は翌日早朝から車で出張に行くのに珍しくお酒に酔ってしまい、

恥ずかしさ(変に絡む、呂律が回ってない、ふらふら)と、
早朝に車で出て行くのに飲みすぎる意識の低さと、
帰ってきて倒れるように寝てしまい子供のお風呂も入れれず結果私全て私がしたこと、
出張に長く行くのに二人の時間を取れなかったこと、

色んな感情が処理しきれなくなって怒ってしまいました。
色々混じりすぎてうまく言葉に出来ませんでした。

でも、

旦那は帰り道も家もずっと謝っていたこと、
久々に友人達と会って楽しくなってたのに怒ってしまったこと、
思い返せばほぼ休みなしで働いてきて久々の休みであったということ、
「意識が足りない」と結構キツく言ってしまい、子供にもごめんなとしゅんとしまったこと、

色々思った結果今罪悪感に苛まれてます…。
でも親である以上駄目なものは駄目と言えるようにならないとなとも。

私は甘すぎますでしょうか?
私もごめんねと言いたいところですが、それは旦那のためにならないかなと迷っています。

コメント

pipipipipi

早めの時間からと言っても、早朝に出て行くのであれば、酒気帯びになる可能性が高いので、怒っても仕方ないと思いますよ‼︎
今は罰金も高いし、免停、取消になったら洒落にならないです😫

• Toto

Toto

ありがとうございます。そうですよね…どうしても心配なのと、日頃から父親としてのそういう自覚が足りないんじゃないかなと感じていたことが爆発してしまいました😖

• 10月23日
むーみん

今後の結婚生活のためにもお子さんのためにも、あやまって仲直りするべきだと思います。
夫婦でどちらか一方だけが悪いということはないので、旦那さんが何度も謝ってくれたのならこちらも言いすぎてごめんねとあやまって許してあげてください。
きっとだんなさんもご家族のために一生懸命で、でもつい少し羽目を外して、失敗してしまったこと後悔されているはずです。
奥様もひとりでたくさん抱え込んで大変でしたね。でも子供はいつか巣立っていきます。最後に残るのは夫婦関係です。いつかふたりであんなことあったねって笑いあえる時が来るように、今から許しあって夫婦の関係を大切にしていってくださいね。

りんご

早朝に出て行くのに、帰ってきた時間にもよりますが、お酒が抜け切らないだろう時間に帰ってきたのなら怒って当然です!久々に会って楽しく呑んでしまうのはわかりますが、既婚者は結婚した時点で常識範囲内の時間に帰宅、子供がいる自覚、独身者ではない事をわかった上での遊びをしなければならないと思います!家族の時間を取れなくてって気持ち分かります!でもそこはいつも頑張ってくれてる旦那さんのためにあなたが我慢するところがあるのかもしれませんね!

海苔たま

一時的に怒ってしまった気持ちは私もあったのでお気持ち察します😊
久々に友人との時間ですし、ご主人も謝罪されてる事で、次からは気をつけてね😃という感じでいいかなと思います😊

ゆちょりん

言い過ぎちゃった事に関しては
謝ってもいいかと思いますが、
酒にのまれる様な呑み方は
大人として、父親として、
一家の主人としては良くないので
そこに関しては謝る事ないと
思いますし、ご主人も反省して
気をつけなければいけないと思います!

Totoさんは悪くないですよ٩( ᐛ )و
気にされる事ないです(^O^)

ぽん

私が同じ立場だったら、怒りません。
毎日毎日お仕事疲れてたまにはそういう風に飲んだくれてもいいかと☺️

ただ、そのままリビングのソファで寝出すとか、お風呂に入らない、とかある時は、風邪ひくよって何回か言います。
明日遅刻するよ?飲み過ぎなんじゃない?とかかるーーーく注意促してみたりとかw
それでその次の日のお仕事寝坊して、遅刻になっても、ほらーだから言ったじゃん!ってなるだけですしw

旦那様が起きる時間分かってるなら、その時間私は起こしてます😂
何回言っても起きないなら、嘘の時間言ってみたり😂😂

罪悪感におそわれてるなら、次からそうしてみてはいかがでしょう☺️

こむぎ

わかりますわかりますわかりますーー!!

うちの旦那も酒飲んで酔っ払って眠くなって「今日お風呂入れなくていい?」

なんて言ってきたときには「もう子ども産まれてんだよ?2人だけの生活じゃないんだから…自分に甘すぎる!」とイライラ。

でも考えてみればここ2ヶ月近く土日も仕事で…
お酒いっぱい飲みたい日もあるよなぁ……
疲れて眠かったんだよなぁ……なのに息子のことばっか頭にあって旦那にイライラしてしまった……
私が入れれば済む話だし1日くらい入らなくても大丈夫だよなぁ…

と後から反省しました💧

……とは言っても。

こっちは朝も昼も夜も関係なく子育てに追われ…産まれてからとゆぅもの寝た気もしない日々が続いてるわけで。

心のどこかではいつも「あんたはいいよなー 1人の時間も作れるし、夜はぐっすりだし、やなことあれば酒飲んでパァっとできて💢」と思ってしまいますが😅

そんな出来た嫁じゃないし、父親になったんだからもう少し自覚してほしいなぁと。
私も厳しいのかなぁー💧

🌿

お酒に酔われたの珍しいんですね😹

では、久々の休み+久々の友達+出張に長く行くから寂しくてついつい飲み過ぎてしまった とかですかね?🙄

内心旦那さんも寂しいのかもしれませんね😢
明日起きたらごめんねって一言謝ってもいいと思います😶🎈

ふうこママ

怒った内容は特に問題ないような気がしますので
罪悪感があるのでしたら、言い方がキツくなってごめんね。っていう感じで
内容ではなく態度に対してのみの謝罪がいいと思いますよ!
本人が悪いと自覚している場合、優しく言った方が効果あったりしますしね♡

ちぃたろう

〝早朝に車で出て行くのに飲みすぎる意識の低さ〟は怒って当然かなぁと思います。
その点以外は私は怒らないですね。
とても気にされてるようですので、言い過ぎてしまった事は謝罪していいと思いますよ◟́◞̀

ままりん

優しい旦那様のようですね☆

私が旦那様の立場だったら
「言い過ぎてゴメンね」
と言ってきてくれたらもっと反省して更には惚れ直してしまうと思います!^_^

リエ

許す意味での謝罪ではなくて、気持ちを伝える意味での謝罪なら良いと思いました。

早朝に車で行くのに飲み過ぎたこと→早朝なのでお酒が残ってるかもしれず、心配である
子供のお風呂を入れてくれなかった→出張前に子供とお風呂に入るなど親子2人の時間を作って欲しかった
出張前に夫婦の時間が取れなかった→2人でまったりしたかったのに出来ず、寂しい

など、です。

Toto

まとめての返信すみません。
旦那へは、強く言いすぎたことにだけ謝り、近く運転の予定があるのに飲みすぎる意識の低さについては再度本当に気をつけて欲しいと伝えました!
ありがとうございました!