※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
子育て・グッズ

3歳の息子がおばあちゃんを嫌いになり、母親との関係が複雑。おばあちゃんは厳しく、旦那の母親は寛大。実家に行きたがらない息子に困惑。同じような経験をした方いますか?

3歳の息子が、わたしの母親(息子にとっておばあちゃん)の事を好きじゃないと言い始めました。この前までは好きと言っていましたが、先日わたしと母親が言い合いをしてそれ以降、、
普段も娘の孫という事もあってか、優しい時は優しいですが、息子が何かいうことを聞かなかったり挨拶ができなかったりすると、徹底して注意したり叱ったりすごく口を出してくるので、正直わたし自身もその度に疲れてしまいます。わたしなりの子育てを見守っていて欲しいというか、、
反対に旦那側の母親は、息子が何をしても叱ったりしないので、好き〜と言っています。
旦那の実家は行きたがるけど、わたしの実家は行きたがらないし、言ってもすぐお家帰りたいと言います💦
正直複雑です。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ももチャン

産後の3か月にですがいまだに体調が優れません(TДT)
めまいや立ちくらみから始まり、頭痛、その後発熱…ばね指にもなってしまいました。
病院にもいきましたが疲れが溜まってるのでは…と言われただけでした。
今日は更に、目のまわりに腫れが出てしまい、赤みもあります…!!どこか悪いのかなぁ、と不安です…

もちろん大変なこともたくさんあるけど、赤ちゃんは可愛いくてそれほどストレスは感じません💦それなのにこんなに体はボロボロになってしまうのでしようか…??
みなさん産後の体調はどんなかんじでしたか?

もんぷちーん

うちと同じです!

母は長い間切迫早産で寝たきりのわたしと娘の世話をしてくれたので、ばぁちゃん&母親役になってしまい、娘をかなり叱っていました。
娘から
ばぁちゃん嫌い!
と直接言われたのと、
わたしが「怒る嫌われ役はわたしだけでいいよ」
と言ってから母は娘の事を怒らなくなり、
娘もばぁちゃん嫌いとは言わなくなりました。

甘やかすのは良くないけど、
みんなでよってたかって叱ってだと可愛そうなので、ばぁちゃんは甘いくらいでいてほしいです。

• ♡KEY♡

♡KEY♡

回答ありがとうございます!
    本当それ!!ばぁちゃんは甘いくらいでいて欲しい。
    嫌われ役はわたしだけでいいって今度母にも言ってみます(/x_x)/
    ありがとうございました💓

• 8月18日
ももチャン

ずみません💦自分が質問したかった文章をのせてしまいました😅