※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
お金・保険

軽自動車の総額やローンの返済額、購入価格帯について教えてください。

新車で購入して軽自動車を乗っている方、グレードなどにより大きく差があるとは思いますが、総額どのくらいの金額になりましたか?

またローンの方は月どのくらいの返済で、何年払いにしましたか?

近々軽自動車(タント)の購入を予定しているのですが、軽自動車を買うのは初めてなので、どのくらいの価格帯の方が多いのか知りたくて質問しました。

コメント

まぁーさ☆

タントカスタムのグレードのいいやつ?を新車で購入しました‼︎
総額210万円程です‼︎
月々22000×5年です🚗
足りない分は頭金と下取りです‼︎

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます★
    今日DAIHATSUで、うちもカスタムの見積もりも出してもらったら250万くらいになってしまって、1台目のローンもあと一年くらい残っていたので、さすがに高くて諦めちゃいました(>_<)羨ましいです。

ちなみに金利ってどのくらいだったか覚えていますか?

今回、タントを購入しようと思ったのがJAのカーローンと提携をしているJA系のお店で、登録済み見使用車でナビ以外の必要なものほぼ揃っていて、ナビ入れても乗り出し価格175万と言われて、それならばと抑えてもらって、明日にでもローンの仮審査に行くのですが、今キャンペーン中で金利2.55~2.8くらいらしいのですが、これってかなり安い方ですか?

• 10月22日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

二台ローンは1年間でもきついですね💦
    うちは金利は住宅ローンを組んでいる銀行で組んだので、安かったと思うんですが、3%は切っていなかったような…?
    3%切るって結構安いと思いますよ‼︎

うちは寒冷地仕様を除く1番グレードのいいもので、ナビ・リアモニター・エンジンスターター・あとシートカバーなど全て込みの220万円です‼︎
    現行ではないですが…
    あと30万円、どこでかかるんでしょう??

• 10月22日
  • mamisoha

mamisoha

うちの旦那が謎にスピーカーいいのつけたいとかで、ナビとスピーカーにお金が余計にかかるところでしたが、250万のカスタムはもう候補から外れたので詳しいことは分かりませんが、担当の方も私たちが買う気なくなったの分かってたので、全然値引きとかする気もないしって感じでした。

今日JA行って仮審査の書類などをもらってきたのですが、今キャンペーン中で金利まさかの1%台らしいです(笑)

旦那も上場企業にそれなりに長く勤めているので、ローン審査はきっと大丈夫だろうとのことでしたので、175万コミコミのタントに決めることになると思います。

15000円とかならギリギリ払えそうなので、頑張ってみます(>_<)

ありがとうございました。

• 10月23日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

スピーカーなどにこだわるとそんなに高くなるのですね😳!!
    金利1%なんて聞いたこともないです🙄⤴

いい買い物しましたね!!

• 10月23日
  • mamisoha

mamisoha

はい、今見積もり見直していたらナビも180,000くらいでスピーカー98,000とかでした(笑)ここの差ですね(--;)通勤メインの車にそんなお金をかけようと一瞬でも思った主人にイライラしました(笑)1%[変動金利、保証量別途]らしいですが、最大10年も貸してくれるらしく、たまたまの縁ですがこの制度に感謝して利用してみるつもりです。

• 10月23日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

通勤メインに😳!!
    あぶなかったですねー!!😂笑
    この時代に1%はすごいと思いますし、こっそり来年春までなのね~とメモらせていただきました✨
    メモメモφ(・ω・*)

もしも出来たら、とゆるーく3人目妊活していて、もし授かれたら、嬉しい悲鳴ですが私のタントはきっと乗り換えなので😳
    参考にさせていただきます⤴

• 10月24日
  • mamisoha

mamisoha

そうなんです!でも私がバッサリ却下するのをわかっていて、見積もりの下の方にカッコで入れてもらってて笑えました(笑)

三人目、妊活中なのですね!ゆるーく頑張って下さい(*^^*)うちはもう経済的な理由やら、切迫体質で長期入院が必須とか、色々理由があって三人目は絶対無理なので、間違えて出来てしまっては困ると、当分レスです(笑)

是非お乗り換えの時は参考にしてみて下さい(^o^)

• 10月24日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ご主人、バッサリ行かれたのですね😂
    うちも、経済的には全然余裕ないのですが、赤ちゃんが愛おしすぎて😂欲しいなって思ってます❤
    私は体質は切迫とかもないですし、臨月まで立ち仕事とか出来るのですが、自力排卵が乏しく😢
    でも不妊治療はせず自己流でもし出来たらーといった感じです⤴

あ、うちももう子作り目的が無ければずっとレスです😂

ありがとうございます✨

• 10月24日
ままり

身内が今年だったかな?新車のタント、1番上のグレード、中も少しこだわったりで約220万残債設定の5年ローンで月25000円くらいだったかなと思います。

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。やはりこだわるとあっという間にそのくらいいってしまいますよね。うちもタントカスタムで見積もりそのくらいになりましたが、高くて諦めました(>_<)

• 10月22日
maisama

150万です☺
運転が苦手なのでナビとバックモニター付けました

ローンは組まず現金で一括です

新車楽しみですね✨

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。一括とはすごいですね!恥ずかしながらうちはまだあと1年ほど、一台目のローンも残っているので、とてもとても一括は無理です(>_<)楽しみなのですが、今もすでに生活カツカツなのに払っていけるのか不安になってしまって(--;)

• 10月22日
  • maisama

maisama

うちも子ども二人になったら狭いのに何とか無理に乗ってます😅
    タントなら広くていいですね💕

我が家も買い換えしたいのです❗
    お互い節約頑張りましょう💡

• 10月22日
トコトコ

170万ちょっとです。
後ろのスライドドア自動が小さい子プラス荷物あると便利です✨
一括で購入しました。

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。一括購入は憧れますが、恥ずかしながらとても貯金も少ないですし、これから働く予定なのでしばらくローン生活です(--;)

うちもスライドドアは必須でした!
    切り詰めていって節約しないと無理そうなので頑張ります。。

• 10月22日
みゃこ

130万で1回車検付きのほぼ新車です。
ナビやバックモニターが付いてます。
ムーヴで一括で、払いました(* ॑꒳ ॑*

• mamisoha

mamisoha

コメント遅くなりました(>_<)
    車検つきでその金額は、今の時代なかなかないくらいお安いですよね!
    うちが車を一括で買える日はいつか来るのか?ってぐらい今カツカツで、羨ましい限りです(*_*)ありがとうございました。

• 10月23日
あやは

Nボックス特別仕様車で、後部座席が前後に動く、後部座席にテーブル、シートヒーター、ミラーがあたたかくなって雪などとかす?などついて、160万でした!結構営業の方が頑張ってくれました😂月々17500円5年です。100万だけローンにしました!

• mamisoha

mamisoha

それかなり営業さん頑張ってくれてますね!エンジンスターターとかうちもつけたい機能はまだ他にもありましたが、主人の通勤がメインなのであまり贅沢は出来ません。特別仕様車とか、憧れます!ちなみに、元の見積もり額はどのくらいの金額で、どのように値切ったのか教えて頂けたら、参考までにお聞きしたいです(笑)

• 10月23日
  • あやは

あやは

もともとの見積額忘れてしまいました💦Nボックス自体がモデルチェンジすることが決まっていたので値下げしやすかったのかもしれません😁アルミホイールのスタッドレスタイヤもつけてくれましたよ☺️
    ホントは150までで買いたいけどどこまでできるかって最初から聞きました😅それからカスタムだったらこの値段は無理でした!

• 10月25日
秋桜、

タントカスタム新車で2年半前に買いました!
頭金20入れて170ぐらいでした🙆グレードは1番低いやつでって言ってたんですが、ストップアシスト?ぶつかりそうになったら自動で止まるやつはあった方がいいとのことで1つあげました!ナビ、ETCもついてます😊
ローンは5年払いで保険もいれて月々3.6です( ✌︎'ω')✌︎

• mamisoha

mamisoha

うちもカスタムのがよかったのですが、予算的に無理で諦めました(泣)そのくらいの金額で買えるなら私も欲しかった~。ちなみに、元の見積もりからかなり値切りましたか?

• 10月23日
めむ

日産のデイズルークス150万ですー。
上位グレードのをオプション無し、前の車のETC移設のみです。一括で買ったのでローンは無しです。

個人的に軽に250万はもったいない気がします💦ローンならなおさら。。
今後手放す時のこと考えてもグレードは下取り価格に反映されますが細かいオプションって反映されにくいですし
250万なら下手したら車2台買えちゃう思っちゃいます💦

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。今ローンの仮審査をしているのですが、最終的に決めようと思った車はタントで欲しい機能はほぼ入れてもらって175万の予定です。でもローン審査が通れば、もう少しお値段頑張ると言ってくれてるので、値切ってみるつもりです。高い買い物ですが、ローンが通れば金利1%台で10年まで借りれるらしいので、無理なく少しずつ返していこうかなと思っています。

細かいオプションはほぼなくして、必要なシートとかのオプションは無料でつけてくれてるので、大丈夫だと思います。

• 10月23日
みーにゃん

nボックス、一番下のランク(笑)で、Gパッケージだったかな…
社外ナビ、冬タイヤとかつけて

総額160万でした
現金一括で買いました💧

• mamisoha

mamisoha

冬用タイヤ!盲点でした(>_<)
    仮審査が通ったらもう少し値引きしてくれるつもりみたいだったので、タイヤのこと相談してみます!現金一括で買える方が多くて自分達のお金のなさに凹みますが、ローンでもしっかり払っていこうと思います。ありがとうございました!

• 10月23日

スペーシア、フル装備で総額150万一括購入です。

• mamisoha

mamisoha

フル装備でその金額は羨ましいです!
    どのように、どのくらいの金額を値切れましたか?よかったら教えて下さい。

• 10月23日
yu-ki+

日産モコ ドルチェ 150万円で購入しました!
頭金を入れて90万くらい月1万円ほどのローンにしましたが、2年目で一括返済しました。

いま軽は高いのでグレードにもよりますが140万円〜200万くらいのようですね。
その金額なら正直1000ccの普通車の検討もアリです💦
ただ軽と普通車で税金に差があるので、維持費など総合的に考える必要もあります🤔

• mamisoha

mamisoha

維持費を考えるとどうしても1000ccはのれないのですが、今は軽も高くてやんなっちゃいます(>_<)

• 10月24日
  • yu-ki+

yu-ki+

ほんと軽高くなりましたよね💦
    国がインフレ進めてるので全体的に物の値段はもっと上がってい区のかと思うと😱

他のディーラーで見積もりは取りましたか?
    うちは最近トヨタでルーミー契約しましたが、最初240万円で他店のタンクと迷ってたら値引き競争になって最終的に208万円になりました!
    他の競合車と迷ってて…っていうとグレード落とさず値引き頑張ってくれるかなと🤔
    うちはそれで逆にグレード上がりました🙄

• 10月24日