※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

寝かせるときに入眠儀式してますか?(*∂ω∂*)いい方法あったら教えて下さい!

寝かせるときに入眠儀式してますか?(*∂ω∂*)いい方法あったら教えて下さい!

コメント

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

6ヶ月の娘のママです‼︎
うちの子、アイアイが大好きで寝る前は歌いながら抱っこしてトントンしてやると寝ます(๑′ᴗ‵๑)あと足を温めてやると眠りますよ(๑>◡<๑)

♢ちぃち♢

ウチは、お風呂→ミルク→布団で決まったオルゴール音、で寝ますね。

寝る時間も21時頃と決めてます。

出産祝いに貰ったディズニーのホームシアター(音楽しか使っていませんが)は、里帰りから戻ってきてもこのリズムを変えずにいたので、入眠は困りませんでしたよー。

つまみ

回答ありがとうございます!
アイアイですか!
かわいいですね(*´˘`*)♡
足温めるんですね!
湯たんぽとかでいいんですかね?

つまみ

やっぱり寝る時間決めた方がいいですよね(⊃´-`⊂)
オルゴール音いいですね!!
わたしもオルゴールの音聞かせてみます!
回答ありがとうございました!

♢ちぃち♢

そうですねー。
朝晩のリズムは決めてあげた方が良いと思います。

身体が温まって、お腹がいっぱいになって、暗くなって、リラクゼーションの音楽… それなら絶対寝る!と思って、退院してからずっと徹底してます。笑

朝はちゃんと起こしてますよー。

このやり方は、ママ友にも教えてます。
頑張ってくださいね。

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ベッドには湯たんぽ入れて布団を温めてます(๑′ᴗ‵๑)抱っこの時、腰から下に膝掛けとかをかぶせて温めてます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)