schmids
その他の疑問

覗き魔?泥棒?を捕まえる方法について、アドバイスください。夜な夜な敷…

お世話になっております。覗き魔?泥棒?を捕まえる方法について、アドバイスください。
夜な夜な敷地に入ってうろうろしている人がいます。
みんなが寝静まった朝方です。
タバコの吸い殻は証拠としてとってあります。お隣が誓いのでプライバシーや、迷惑を考えると監視カメラは設置ができませんが、以前お風呂の覗きがあったときに、そこにだけはセンサーライトと監視カメラはつけました。が、そこはもうわかっているようで、そこを除いた場所をいったり来たりしているようです。警察を呼ぶのも考えましたが、覗きがあってから指紋を採取後、まだ犯人も捕まってないので確実な証拠がないと捕まえられないと思います。
いまひとつ考えているのは、出そうな時間に携帯片手、包丁片手に突っ立っとこうか、というくらいですが、逆に通報されそうで。。
今は恐いという感情はないです。

コメント

schmids

schmids

まちがえました。
誓いので→近いので、です。

  • 8月17日
deleted user

退会ユーザー

それ怖すぎですね( ゚д゚)!!
何か起こってからでは遅いですが、個人的に対処すると逆上されて刺されかねないので、警察に職質をかけてもらってはどうでしょうか?
何されてるんですかー?みたいな…
無事解決を祈ります>_<

  • 8月17日
  • schmids

    schmids

    警察も覗き以降、周りの不審者らしき人を職質しているようなのですが、覗きの犯人すら見つからないんです。
    敷地内まで回ってほしいところなのですが(--;)

    • 8月17日
ピーチ

ピーチ

とりあえず警察に相談された方がいいと思います(>_<)

  • 8月17日
  • schmids

    schmids

    ですかね(^^;やっぱり。
    警察、なにか起きないと動いてくれないという印象しかなくて(--;)
    とりあえず、相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • ピーチ

    ピーチ

    何か起きない方がいいですけど何かあってからだと遅いですよ(>_<)

    何事もないように願っています(>_<)!

    • 8月17日
  • schmids

    schmids

    そうですね。子供もまだ小さいですし(^^;
    怒りに任せて先走ろうとしてました(^^;

    • 8月17日
deleted user

退会ユーザー

警察に相談されるのが一番だと思います…でもわたしなら旦那に頼みますかね笑その不審者が男性ならたぶん勝てないので男vs男の方がいいと思います。で捕まえた後に警察に連れていく…とにかくLaLa★さんだけでは危ないと思います…一人で向かっていくのはやめてくださいね😭

  • 8月17日
  • schmids

    schmids

    たばこの吸い殻が落ちている時点で成人男性の可能性大ですよね。。こっちだって刃物もってれば!なんて考えていましたが、冷静になるにつれてもしそれを奪われたら、、など思うと確かに無謀ですね(^^;
    主人、一回寝ると起きないので頼りになるか微妙ですが、心配したのかはやくかえって来てくれたので相談してみます★
    もちろん警察にも相談する前提で‼

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうですね!
    それは良かったです☺️
    はい!気を付けて下さいね!

    • 8月17日
R

R

包丁はまずいですね(°_°)逆に刺されたら最悪ですよ(>_<)あとこっちが包丁もってると殺意があるなど勘違いされてもこまりますもんねヽ(´o`;

その人盗撮することはできないんですか?

やはり警察に何度か相談してどうすればいいかアドバイスもらうほうがよさそうですね!

しかし怖いですね(°_°)本当に気をつけてください!!

  • 8月18日
  • schmids

    schmids

    携帯でならできなくもないですがどの位置からがいいのかがまた微妙なところです!
    まぁ殺意はあるのですが、逆に見られると通報されそうですね笑

    • 8月18日
まちほ

まちほ

複数の通報で、警察もやっと本格的に動いてくれたりしませんか?
お隣さんとか、近所の人に相談して、一緒に目撃証言をしてくれる協力者を作って警察に行ったほうがいいのでは!と思います!

私も昔、不審者じゃなくて詐欺ですが、警察に相談したことがあって、その時「複数の被害届がないと、一人の被害だけでは警察もあまり動けなくて....」と言われたことがあります。
その後、その詐欺師による被害者が多発していたようで、逮捕したって連絡と、事情聴取みたいな電話がありました。

  • 8月18日
  • schmids

    schmids

    以前覗きの時、ご近所さんの可能性もあるとのことを言われたので、なかなか公にするのをためらってしまいます(^^;
    が、同じく小さなお子様をもつ近所のママさんにはやんわり、不審者らしき人がいたら。。と協力を依頼しました(^ー^)

    • 8月18日

「その他の疑問」に関する質問