※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

父から1年前に買った新車のシエンタを、5年間毎月1万円支払いで譲ってもらえる提案がありました。父が車税金や車検代、車保険を負担してくれる条件です。条件を受け入れるべきでしょうか?

車についての質問です。以前も質問させて頂いてまた質問させてください!

私の父が1年前に買った新車のシエンタを譲ってくれるそうです。

条件が5年間、毎月1万円を父に渡すことです。
父が毎年の車税金、2年毎の車検代、毎月の車保険代を
しはらってくれるそうです。

そのように父から提案がありました。


条件はいいと思いますか?

コメント

ぶるま

60万で新車を!車検も保険も税金も?
実父なら間違いなく甘えさせて頂きますね😂

  • まぁ

    まぁ

    車のことあんまりわからないので。😭
    父が優しいのでこの話をしてくれたんですけどあんまりわからなくて。
    それじぁあ甘えてみます!

    • 10月22日
みかっち

条件はいいんじゃないですかね!
ただ、今後色々と面倒くさくなりそうな気もしますが…

  • まぁ

    まぁ

    めんどくさそうですか?
    とりあえず5年目以降は車検代だけでも自分達で払えたら払えるようにします!😊

    • 10月22日
どうしても無駄遣いが多いんです

とても良いと思いますが…
何か引っ掛かるのでしょうか??
信頼できる家族ですし、全く問題ないかと!

  • まぁ

    まぁ

    車にいくらかかるかあまりわからなくて。😪
    家族はとても優しいのでこの話を持ち出してくれて嬉しいです!2人目も生まれるので車がさらに必要になるので!

    • 10月22日
♡Mママ子♡

本来支払わないといけないものを代わりに払ってくれて月1万しか払わなくていいなら普通にありがたい話ですよ!
何が気になるんですか??

  • まぁ

    まぁ

    そうですか?なら嬉しい話ですね!
    別に気になることは無いんですけど
    車にいくらかかるかあんまりわからないので
    皆さんの意見を聞けて、条件がいいとわかったのでよかったです😊

    • 10月22日
なん

シエンタめちゃくちゃ羨ましいです!
条件かなりいいと思いますよ\(^o^)/自分たちで全部したら何倍もかかりますからね!

  • まぁ

    まぁ

    シエンタは高いんですか?
    私も父から何回か借りて運転したことありますがとても運転しやすいし大きすぎないしいいですね😊

    だからこの話ありがたいです👌

    • 10月22日
  • なん

    なん

    グレードにもよりますけと安くて200万はしますよ:(´◦ω◦`):うちも2人目が出来たらシエンタ検討してるのでほんとに羨ましい限りです(笑)

    • 10月22日
deleted user

車検代と保険代で月一万あっても足りないと思うんですが、さらに税金まで払って貰えるなんて条件良すぎだと思いますよ!
逆に何に引っかかって迷ってるんですか?💦

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    引っかかっていることは無いんですけど
    皆さんの意見を聞けてみたいと思って
    思ったよりお金が車を買うにしてもかかるみたいなので聞けてよかったです😊

    • 10月22日
deleted user

条件良すぎると思います!
毎年の車の税金、私はマーチに乗ってますが
34500円きます。結構いたいです。
車検代も10万超えます。
シエンタなら余裕で10万超えると思います。
車の保険も等級や車両がついてるかどうかで異なりますが
うちは毎月6千円払ってます。
これからを計算すると高額になります。
シエンタで新車なら数百万したはずで
それを全て込みの1万で譲ってくれるのであれば
凄く羨ましいです!

  • まぁ

    まぁ

    毎年34500円はかなり痛いですね😪
    専業主婦なので考えただけでぞっとして無理ですそれは。。。

    • 10月22日
ちゃん

お父様優しいですね😂
私なら飛びつきます(笑)

  • まぁ

    まぁ

    子供の頃から怒られた記憶が無いほど優しいんです😂

    他に欲しい車があるみたいで譲ってくれる話をしてくれました😊

    • 10月22日
にゃこにゃこヒトデ

めちゃめちゃいいですよね!!
自分で車買って、車検保険車税払おうと思ったらとてもじゃないけど月一万ではすみませんよね。
5年のってガソリン以外の維持費が60万なんてそんなにいい条件なかなかないと思いますよ~!

  • まぁ

    まぁ

    確かに月1万じゃ収まらないですよね。。。
    車両代は一括で払い終わってるらしいので、いい方向に考えていきたいと思います😊

    • 10月22日
ゆ〜たん

条件が良過ぎると思います。

  • まぁ

    まぁ

    そうですか?
    父にはありがたいです😊

    • 10月22日
えむっくま

お父様優しい。
即お願いします!のお返事出しますね❤

ただ車保険はhanaさん名義変更必要かと思います。

おうちからの援助があるのはうらやましい限りです(*´ー`*)

かき

かなり良い条件ですね!
わたし、7月にシエンタ買いましたが、249万円でしたよ😂