※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

iPhoneの容量が足りなくなってきました🙀パソコンが実家にありなかなかバ…

iPhoneの容量が足りなくなってきました🙀
パソコンが実家にありなかなかバックアップが出来ないので、これを買おうと思うのですが、使ったことある方いますか?😮
iPhoneに挿してアプリからSDに保存出来るみたいなのですが、こういうの分からなくて…😭
保存できたらiPhoneに入ってる写真、動画をすべて消したいですが、本当に保存できてるのか不安で🤦‍♀️
パソコンがない方データの保存どうしてますか?

コメント

ぴくまま

iPhoneが壊れたときiCloudの有難みが身に染みたので(笑)
仕方なくストレージの増量をしました😥
結局PCのHDDとiCloudでバックアップ取るのが一番簡単で間違いないです。

  • AI

    AI

    やっぱりバックアップですかね😭
    思い出の写真、動画となると絶対に消したくないので確実なほうがいいですよね😭

    • 10月22日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    下に書いちゃいました(>人<;)

    • 10月22日
たんぽこ

Googleフォトってアプリ無料でいいですよ😊
無制限で動画も写真もバックアップしてくれると思います♡

  • AI

    AI

    Googleフォトでバックアップしてみました😆!
    これって例えば携帯が壊れてみれなくなったり、水没してしまった場合、ほかの携帯からログインすれば自分のデータは見れるんですか?👀
    あと、容量が足りなくて動画が撮れないのでバックアップした後ならiPhoneに入ってる写真と動画を消しても大丈夫なのでしょうか…?😮
    長々とすみません💦

    • 10月22日
  • たんぽこ

    たんぽこ


    水没してしまった場合でもGoogleにバックアップされているので、IDとパスワードさえ忘れなければ復元できますよ😊✨
    バックアップされてないものがあるかどうかはGoogleフォトのアシスタントってところで確認できます!バックアップしてないやつはそこに表示されてるので、定期的に確認してみるといいですよ〜ฅ(^ω^ฅ)
    バックアップしてあるなら、iPhone本体の動画や写真を消してもGoogleフォトの動画や写真は消されません(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月22日
  • AI

    AI

    素晴らしい情報をありがとうございます💕😭
    今、消えても良さそうな写真を消してみてGoogleフォトを見てみたらそっちでも消えてなかったです💗
    すごい神アプリですね~😆
    これで安心して、写真も動画も消せまくります😮💕
    詳しくありがとうございました💗

    • 10月22日
  • たんぽこ

    たんぽこ


    いえいえ〜😊✨
    わたしも容量足りなくなっちゃって困ったことがあったので😭💦
    グットアンサーありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

    • 10月22日
AMTMM🌼

ソフトバンクで取り扱ってるixpandがおススメです!
micro SDやSDカードって使う所がありますか?
無ければサンディスクが出してるixpandが良いですよ💖

  • AI

    AI

    初めて聞きました😭✨
    今週末ソフトバンクに行く用事があるので詳しく聞いてみます😆
    ありがとうございます💕

    • 10月22日
ぴくまま

SDカードのメディアもDVDも劣化はするので見れなくなったらと考えたら不安で😰
PCのHDDでさえ信用してないので私も最早何を信じていいかわかりません。
とにかく複数バックアップしてみてください。どれかは残るはず…です😩

  • AI

    AI

    私も同じこと思っちゃいます(T_T)
    バックアップしても消えたらどうしよーって思います😭
    複数やってみます…(T_T)

    • 10月22日