※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ い
妊娠・出産

朝目覚めて気持ち悪くて吐いてしまうけど、その後何か食べた方がいいですか?

おはようございます
初めての質問になります

朝から汚い話で申し訳ないのですが、ここ数日 朝目が覚めたら気持ち悪くトイレに駆け込みリバースしてしまいます
今までも気持ち悪かったのですが、リバースする程ではありませんでした( ; ; )
吐いたらスッキリするのですが、そのあとは何か食べた方が良いのでしょうか⁇⁇

コメント

かりん

食べれるのであれば食べて良いと思いますよ!食べてまたリバースする可能性もありますが…

• あ い

あ い

リバースする覚悟でサンドイッチ一切れ食べて二度寝しました( ; ; )
    今起きたのですがとりあえず大丈夫そうです、ありがとうございます(..)♡

• 10月22日
  • かりん

かりん

食べれて良かったですねぇ〜!私の場合は、もずく酢やオレンジジュース飲むと吐き気が治りました!何か吐き気が治る物が見つかると、今後ラクですね!

• 10月22日
  • あ い

あ い

とりあえず良かったです( ; ; )
    そうですね、まだ食べれる物とか吐き気が治るものがハッキリと分からなくて、、
    色々試してみたいと思います😌

• 10月22日
もちもちちくわぶ

無理して食べたらまたリバースしちゃうかもしれないので、
ぬるめのお水を、すこーしずつのむのをオススメします。

• あ い

あ い

ありがとうございます、早速実践してみます( ; ; )

• 10月22日
オラフ

今は無理して食べなくても赤ちゃん育ってくれるので大丈夫ですよ(*^^*)
私もつわりひどくて安定期まで一日中吐いてました💦
食べたいときに好きなもの食べたりでいい時期だと思います。
ただ吐くと脱水になってしまうので水分補給はしたほうがいいですよ!

• あ い

あ い

オラフさんも大変だったのですね、、
    ありがとうございます、水分は忘れずに食べれそうな時に食べてみます(..)♡

• 10月22日
ぽろねーぜ

食べれる時に食べましょう😙
食べたくなかったら食べなくて良いです!
つわり時期1日ゼリー1個食べれたら良い方でしたがちびすけ元気いっぱいに育ってます!安心してください😆
私は戻すことがなかったですが、ひどかった先輩曰く「みかんはダメ。吐いた後が辛い」だそうです!

• あ い

あ い

ゼリー1個ですか! 私もゼリーはたまに食べてます( ; ; )
    しかもみかん🍊笑
    みかんはこれから控えたいと思います( ; ; )
    ありがとうございます(..)♡

• 10月22日
(´,,•ω•,,)♡

まだ9週だと吐いたあとまた食べても吐くかもですね😰😰まだ妊娠初期は元々お母さんが蓄えた栄養で育ってくれるみたいなので無理せず、水分はしっかり取って食べられるものを食べるといいと思いますよ☺️

私は、最初は吐いても食べてましたが
徐々に食べたり食べなかったりになり
何が食べれて何が食べられないのか試してみたりしましが、結果すべてが食べられませんでしたwww
今も夜だけ、悪阻があるので夜は食べても戻しますが、多少は食べてます💭
吐き慣れてきたのか、気にもしなくなり今は昼間だけは、好きなもの食べてます❤

• あ い

あ い

水分は忘れずに食べれそうな時に食べたいと思います( ; ; )
    私も何が食べられて何がダメなのかまだハッキリわからなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    reichanさんは食べられるものが無くて大変ですね、、😭
    でも慣れてきたなら良かったです、詳しくお話して頂きありがとうございます😊💕

• 10月22日