※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

双子妊娠23週で、深夜の胎動が激しく眠れない状況。双子だとこのような感じなのでしょうか…

双子妊娠23週です。
深夜の胎動がふたり一緒に激しく、夜はあまり眠れない日々が続いています。横にはなっていますが、地震!?というほどの揺れです(涙)
双子だとこんな感じなのでしょうか…

コメント

まろんぼ

地震わかります‼‼笑
これからまたどんどんお腹も大きくなりどの体勢でいるのも辛くなりますし胎動もまだまだ激しくなりますよ(*≧∀≦*)

• めぐる

めぐる

回答ありがとうございます!
    出産されて間もないのですね。お体大丈夫でしょうか?
    胎動わかり始めの頃、本気で地震かと思ってました(笑)夫は?なリアクションでしたね…
    わたしは1週こえる毎に安堵するくらいの心配性で、お腹の張りや息切れでドキドキしています(´-ω-`)まだまだこれから、なんですよね。

• 10月22日
ゆー

わたしも双子妊娠中です!
まだやっと胎動わかったくらいなのですが、このトピを見て驚きました😳
地雷ですか😱😱笑
想像つかないです!
回答ではなくてすみません🙏

• めぐる

めぐる

魚2匹、お腹にいるかんじだったのが今は懐かしいです。成長ってすごいですよね!
    わたしも先のことが想像つきません😅

• 10月22日
☆☆

初めまして❤️
私も双子ちゃん妊娠中です🤗

やはり、胎動も激しいんですね😱

まだ4か月なったばかりなのですがすでにお腹出てます😩

• めぐる

めぐる

お腹の成長、わたしは5ヶ月あたりから単胎の妊婦さんと差が出始めました。今は小さく赤ちゃんを出産した友人の臨月レベルと言われています😥
    双子を妊娠・出産された先輩方はすごいなぁと、あらためて感じています。

• 10月22日
miii★

わかりますー!
びっくりしますよね(笑)
臨月入ってからさらに胎動がすごくて、もういろんなところが痛いです😂

• めぐる

めぐる

もうすぐご出産なのですね!お体大事になさってくださいね🙇
    わたしも胃腸以外の圧迫感を実感しており、時々うっとなります…でもまだ序の口ですね。できるだけ長くお腹で育ってほしいなと願っているので、miii★さんにあやかって臨月までがんばりたいです!

• 10月22日
ちーゆか✩

そのうち寝れないくらい酷い胎動になってきて、夜中何度も起こされます😭寝返りも打てません…笑
わたしは明日でこのおっきなお腹とまたね〜で、帝王切開なのですがお腹大きいのが辛く術後の開放感がすごそうです😱💞笑
お腹で二人育てるってなかなか経験出来ることではないので、マタニティライフ楽しんでくださいね♥

• めぐる

めぐる

今日手術日ですか!!ついに双子ちゃんに会える日ですね👶👶今夜は少しでも睡眠がとれますように。そして、無事ご出産されることを祈っています。
    わたしは今夜もふたりの胎動で眠れずです。眠れる時に眠ろう!と割りきって生活しようと思います😌ちーゆか☆さんのおっしゃるように、マタニティライフを楽しめるよう、考え過ぎず少しどーんと構えます!
    妊婦さんは皆いろいろ乗り越えてきていてほんとすごいです。尊敬しかないです。

• 10月23日
つるまい

分かります分かります!
同時に2人が動いたりしたら、いたたたた…って感じですよね💦
お腹の皮、破れるんじゃないかと思いました。笑

お腹の中で弟の方がよく動いてたのですが、生まれてからもやっぱり弟の方がよく手足を動かすので、お腹の中でもこんな感じだったんだろうなぁ、と思うと面白いです!🤣
手足をバタバタさせて、お兄ちゃんを殴ったりしてますが、お兄ちゃんは平気な顔してるのも、また面白い👍笑

出産前に動いてるお腹の動画を撮っておくことも忘れずに〜。
今だけですから😉
後で見ると微笑ましい☺️

• めぐる

めぐる

胎動が元気だと生まれてからも活発なのですね😆個性が見えておもしろいですね!
    わたしは左の子の方がかなり動きます。右の子は少し控えめで、手足もぞもぞが多いです。でもふたり一緒に動く時はお祭り状態💨なので、楽しく遊んでいるのかなと想像しています。まさかケンカ!? 笑
    動画、素敵ですね✨わたしも撮ってみようと思います。ありがとうございました!

• 10月24日