チコリン
妊活

昨年の今頃に不全流産しました。生理周期も落ち着き、また赤ちゃんに出…

こんにちは☻

昨年の今頃に不全流産しました。
生理周期も落ち着き、また赤ちゃんに出逢えるよう妊活しています。

流産してから半年くらい経った頃から、生理予定日の一週間前くらいから、必ず茶オリがでるようになりました。

茶オリ→生理という流れで、毎月撃沈しています…
あぁまたかって…
そんな時に、周りの妊娠、出産報告。

人は人。
自分は自分。
分かっていても、気持ちが休まりません。

病院の先生には、異常ではないと言われました。
出来るなら、茶オリなくならないかなと思っています。

同じ経験のある方がいらっしゃったら、ご意見いただけると嬉しいです☻

コメント

美樹

美樹

私も不全流産を2度体験してます。そんな中周りからの妊娠出産の報告が耐えきれない思いでした。今までなかった生理前の茶色い出血が流産してから1年近く続き生活面を整えたら茶色い出血が止まりましたよε-(´∀`;)

  • 8月17日
  • チコリン

    チコリン

    お返事ありがとうございます☻

    流産は、辛い経験だけど自分を成長させてくれる経験でもありますよね。
    色んなことを思い出させてしまっていたら、ごめんなさい(´•̥•̥`)

    そうなんですね〜!!
    生活面、どんなことに気をつけましたか?

    私がやってることは、
    ・ヨガ
    ・腹巻
    ・コンビニやインスタント食は避ける
    ・常に靴下
    ・水分をきちんと摂る
    ・葉酸を飲む
    です💦

    ちなみに今は、高プロラクチンでお薬飲んでます💦

    流産してから、子宮内がキレイになったのかなとも思います。

    ついつい長くなっちゃいました💦ごめんなさい💦

    • 8月17日
じっくん

じっくん

初めまして(^^)
私も今年初めての妊娠で、すっごく嬉しくて夫婦で喜んでたんですが、流産してしまいました。
チコリンさんと同じように、周りは周りだから焦らないと言い聞かせる毎日です。
ふとした瞬間に、今頃赤ちゃんこのくらい大きくなってるのかな…なんて思ってしまいます。

でもお空に行った赤ちゃんのおかげで、自分の身体を大事にするようになりました!
私も、冷え対策と葉酸サプリ続けてます\(^o^)/

  • 8月17日
  • チコリン

    チコリン

    お返事ありがとうございます☻

    色んなこと思い出させてしまってごめんなさい。

    私も同じかもしれないです💦
    流産しなければ、今年の4月に産まれていたんだなって思うと少し切なくなります💦

    こんな話を聞いたことがあります。お腹に来てくれる時に、神様から言われるそうです。

    “あなたが生きられる時間は決まっています。それでも行きますか?”と。
    すごいことだと思うんです。
    一瞬でも、私の子供になりたいと自ら願ってきてくれたんです。

    心が折れそうな時は、それを思い出すことがあります。

    ちなみに…
    葉酸はどこのものを飲んでいますか?
    良ければ教えてください♡

    • 8月17日
  • じっくん

    じっくん

    いえいえとんでもないです!こちらこそですし、お話できて嬉しいです(^^)
    こればっかりは経験した人じゃないとわからない事もあるので、こういう場があって感謝してます!

    すごいも〜涙出ました〜〜
    一瞬でもそう思って来てくれたのか〜嬉しい〜(;_;)

    葉酸サプリは、ベルタの飲んでます!ちょっとお値段が高いので迷いましたが、定期便だと割引になるので、頑張ってます笑

    • 8月17日
  • チコリン

    チコリン

    ほんとですね☻
    あいにく私の周りにも、同じ境遇の人があまり居ないです💦
    表現変ですけど、おもしろいくらい最近は妊娠と出産報告うけますー…笑

    おめでとうって言うのも精一杯で💦

    なんか素敵なお話ですよね☻
    水子供養したので定期的にお寺さんに行って、ありがとうって伝えてます☻

    やっぱりベルタ人気ですね〜!!
    天然のものだから身体が吸収しにくいとも聞くんですが、どんな感じですか?

    じっくんさんが、ご近所さんだったらな〜☻

    • 8月17日
  • じっくん

    じっくん

    そうなんですね(>_<)そのラッシュはおめでたいけどけっこう辛い〜(^^;;
    私も、特に年下の若い子とかから妊娠報告あると、心の中は『いいなぁ〜』です!ほんと余裕ない時は、辛いですよね(>_<)

    本当に素敵なお話ですね!今日聞けて良かったです!
    ありがとうって伝えるの一番いいみたいですね!うちのお寺の方が、ありがとう、美味しいね、気持ちいいねって、普段の生活で思った時に心の中で言うのがいいって言ってました^_^

    私まだベルタしか知らないんですが、体調崩しにくくなりました!あとなぜかお肌の調子が良いです笑
    定期便も簡単にお休みしたりもできるのと、スタッフさんすごく親切なので、今のとこ続けてます\(^o^)/

    でも他のも知りたい!笑
    チコリンさんは何飲まれてますか?

    本当にそう思います!私今すごく楽しいです笑

    • 8月17日
  • チコリン

    チコリン

    本当に気分で左右されちゃいます〜(´•̥•̥`)
    そして、私も心の中で思ったことを言おうと思います☻♡

    私は、AFCだったかな?
    そこの葉酸サプリを飲んでいます☻
    旦那さんが探してくれました☻笑

    あと、かなりの冷え性なので
    黒酢ニンニクのサプリも飲んでますよ〜☻
    特に今の時期って、クーラーとかで部屋が寒いと高温期もガタつきがあるんですけど、じっくんさんはどうですか??

    今朝、高温期8日目で鮮血が出て怖くて病院なうです(((╹д╹;)))

    私も楽しいです〜☻
    暑い日が続きますけど、熱中症とか気をつけてくださいね♡
    愛知県は暑いです(•́ɞ•̀)

    • 8月18日
じっくん

じっくん

病院大丈夫でしたか??(>_<)

私もすごい冷え性です!黒酢ニンニク気になってました〜!いいですか?
ありますあります!
北海道出身なんですが、転勤で東京に引っ越した夏、クーラーで基礎体温ガッタガタになりました…^_^;
本州の暑さってすごいんですね〜!ほんと熱中症気をつけます!愛知県はさらに暑そうですね!!

  • 8月18日
  • チコリン

    チコリン

    ホルモンバランスが崩れて、そこからおこるみたいなことでした💦
    黄体機能不全?だそうです💦
    でも先週の血液検査では全く異常なかったんですよね〜💦
    でもそうなっちゃうのかなぁ…

    基礎体温って大切だけど、少しのことで変動するからあんまり信じてないんです私💦

    まだ飲み始めで実感ないんですけど、体温あがるみたいです!
    職場の人が、つぶまるくんっていうサプリもオススメって言ってました!!

    • 8月18日
  • じっくん

    じっくん

    体調いかがですか??(>_<)
    血液検査で問題なくてもそうなるんですかね?(´・_・`)
    でもチコリンさんがされてるように身体暖めるのいいみたいですね!

    わかります!基礎体温気にし過ぎてストレスになったので、私もあまり気にしないようにしてます!

    つぶまるくん!調べてみますー!
    黒酢にんにく家族で飲んでみる事にしました\(^o^)/

    • 8月19日
  • チコリン

    チコリン

    是非是非♡

    妊活って、身体を見直す良いキッカケだし、健康になる第一歩だから一石二鳥ですね♡

    • 8月20日

「妊活」に関する質問