カランコロン
雑談・つぶやき

はぁ…結婚・妊娠してから親友の一言一言にイラっとくる…前はあんなに本…

はぁ…結婚・妊娠してから親友の一言一言にイラっとくる…前はあんなに本音で喋っていたし親友のことを理解してるから言ってることも前と変わらないんだけど…やっぱり私が変わったのかな。連絡くるのがしんどい。でも1番心配してくれている親友なのに避けるのもできない。

コメント

イチゴ

イチゴ

なんかわかります!
わたしも同じです!
やっぱり私が変わったのかな。って最近思ってました!
今までと変わりない連絡のやり取りなのに……イラッとくることあります…なんでだろう……

• 8月17日
  • カランコロン

カランコロン

こんなくだらないつぶやきにお返事くださってありがとうございます(;;)🙏🏻

昨日のやりとりで親友の彼氏が家を買ったから新居祝いどうしようという話をしていました(2人で住む家ではなくお姉さんとお母さんと住むらしいです)。そしたらそんなこと考えてるの〜?大人だなぁと言われてしまい…私からすれば家を買うという話は知っていて尚手続きが済んだことも知っているのにお祝いあげないほうがおかしくない?と思ってしまい…親友はきっとなにも考えていないです。私たちが結婚した時も特にお祝いありませんでしたから笑矢印お祝いがあって当たり前とは思いませんがやはりもう社会人なので…😓常識?一般教養?をきちんと知ってほしいなと思いました😅

• 8月17日
  • イチゴ

イチゴ

なんか同じこと思ってる方がいらっしゃったのでコメントしちゃいました!

あー、わかるわー……笑
    その方は常識ない感じしますね(;´Д`)子供なのかな?世間知らずというか!笑

• 8月17日
  • カランコロン

カランコロン

親友はちょーーーー天然です笑。世間知らずでもあるかなぁ〜😓その割に口にするのが、やっぱり学生と社会人じゃやることに差が出るよね〜と言ってきます笑。いや、下手したら大学生の友達のほうが一般教養あるぞ?と思ってしまい😓

私は今切迫早産で入院中でそれも分かってて心配で連絡くれるのでしょうが…産まれたら一緒にお出かけしよ〜💕と言われ…え?お出かけ?なに言ってるの?と思ってしまい…こればっかりは経験しないとわからないのでしょうが、いやいや産まれたら逆にしばらく会えないと思わないの?と思ってしまいます笑

• 8月17日
  • イチゴ

イチゴ

天然さんなんですね!ちょっと憎めないところもあるけど、発言の一つ一つが、ん?って思ったりイラッとしますよね(´▽`)ノ

あー、わかる!お出かけって……笑気持ちは嬉しいけど、そこは『落ち着いたら会いに行かせてね』とかじゃない?って私は思います。
    私も、つわりが酷いって言ってるのに、会いたいからお出かけ出来ないなら、そっちの家で集まってお昼食べよーとか言われます!ほんきでムカつきます!笑

• 8月17日
しゅうmama♡

しゅうmama♡

私もわかりますよー!!!!😵
やっぱり、環境とか変わって
考え方?価値観?とか変わりますよねきっと…(*o*)🌀
ほんと考え甘いなーとか、何考えてるんだろう…何でそんな事言えるの?とか…そっちにはわからんよね…とか思って
いちいちいちいちイラっとします😔⚡💔
大好きな親友だったハズなのに、
連絡取りたくなくなりました(´o`)🌀

• 8月17日
  • カランコロン

カランコロン

共感してくれる方がいて嬉しいです(;;)🙏🏻

それ!考えが甘いんですよね😓出産を間近に控えてるこっちからすればはぁ?!と思うような発言ばかりで疲れてしまい…正直連絡とりたくないし産まれてからしばらくは会いたくないし…(;;)って思うようになってしまいました😓

• 8月17日

「雑談・つぶやき」に関する質問