※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
その他の疑問

友達と遊ぶ約束をする時って、私は1日フリーな日を伝えるんですけど、み…

友達と遊ぶ約束をする時って、私は1日フリーな日を伝えるんですけど、みなさんはどうですか?

せっかく友達と会う約束をしても、○時から予定があるとか、午前中は○○に行かないと行けないとか言われる友達がほとんどです…

後、絶対に約束の時間守ってくれない人がほとんど😅

相手から誘われたとしてもそんな感じです…

いつも何かモヤモヤします…

みなさんも時間単位で予定入れてますか?

コメント

れもん☆

私はゆっくりしたいので、1日フリーの日を伝えます(^^)
でも結婚したり、子供いる友達だと夕飯の支度があるから早めに解散とかにはなります!

• ウチャ☆

ウチャ☆

1日フリーの日伝えますよね💦

子供の昼寝とかあるからゆっくり話せるわけでもないのに💦

会う時間限られてるのに、あたしの友達100%遅刻してくるんです…

• 10月21日
cat'sloveまめちゃん

器用じゃないので、一日フリーな日又は午前中用事をすませてあとはフリーな日にしますね。
後に用事があると落ち着かないので(^_^;)

• ウチャ☆

ウチャ☆

ランチでお店に予約を入れた後に、午前中に子供の健康診断があると言われて…

何時に終わるか分からないじゃん💦
    その日じゃなくても…他の日でも良かったのでは?💦って思いました😓

• 10月21日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

予約の後は....流石にないですよね~(*_*)💨
    先に言ってよ❗って感じですね(>_<)

• 10月21日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

集団健診の後にわざわざ予定入れなくてもって思いますよね💦
    1歳になってない子供も健診で疲れるだろうし…

もう約束しちゃったので次からは他に予定あるかどうか、自分から聞くことにします😅

• 10月22日
はじめてのママリ

フリーじゃない日に予定を入れるときは◯◯時から予定あるから、と必ず事前に伝え、それでOKなようなら約束を入れます(^o^)

• ウチャ☆

ウチャ☆

事前に午前中予定あるって言われたら、逆に何も予定無い日はある?って聞けるから良いですよね!

それだったらモヤモヤしないですね😄

• 10月21日

私は空いてる日を聞かれたら、午前中は予定あるけど昼までに終わる時はその日も伝えてます。
何をするかにもよりますが💧
動物園などどこかに出かけようなら1日フリーな日にしますが、会ってお喋りしよーとかなら午前中予定があってもお茶はできますしね😃

• ウチャ☆

ウチャ☆

子供の昼寝あるから午後からゆっくりってわけにもいかないんですよね💦

今回はランチだけなんですけど、100%遅刻してくるのであんまり話せないんだろうなーと↓

• 10月21日

退会ユーザー

あ、用事がある時はちゃんと予定がある事を伝えてますよ💦
    うちの子は決まった時間にお昼寝しない子なのもあって気にした事なかったですが、お昼寝時間避ける人もいるんですね😳
    むしろ遊んでる時に寝てくれたらラッキーくらいの気持ちでした(笑)
    これから友達誘う時気をつけます🙌

• 10月21日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

家に遊びに来てくれる分にはお昼寝させた後にゆっくりお茶とかできるんですけどね💦

今度から他に予定が入ってないか自分から先に聞くことにします💦

• 10月21日
のび♡のん

基本的には1日フリーの日を伝えますよ!友達と都合が合わない時などは、●日なら午後なら大丈夫だけどーとかいう伝え方します(^^)

• ウチャ☆

ウチャ☆

事前に教えてもらえると予定も入れやすいですよねー!

そんな友達は一人もおらず…😓
    遅刻してくるのが当たり前…
    ましてや姉にまで…

バカにされてるのかなって思います😅

• 10月21日
littlemy

私も基本1日フリーの日を伝えます。お互い1日フリーな日がなさそうだったら、午後からなら〜とか、夕方前までなら〜みたいに話を出したり、何日か元々候補があれば、この日は午前中用事があるとかあれば伝えます。
でも一番良いのは1日フリーです☆せっかく会うのにお互い時間気にしないといけないのも嫌なので😢

時間遅れてくる友人いました!電車とかで例えば10時待ち合わせで9:45に来る電車と10:03に来る電車があるとすれば平気で後者を選んで、しかもそれを知らせてくれず、『ごめ〜ん😆』とやってくる子が…。
一言あれば良いんですがね…。
ほぼ毎回それで、一度割と遠いところで待ち合わせをして電車に乗り遅れたとかで40分程遅刻された時はさすがにキレて、『時間より早く来る気はないの!?』って言ったらその次から少し遅めの電車に乗る時も知らせてくれるようになりました😃
私の友人と同じでウチャ☆さんが何も言わないからそれに甘えてるんだと思います!

• ウチャ☆

ウチャ☆

甘えられてるんですかね💦
    いつもバカにされてるのかなって思ってしまいます…

家に昼来るとか言ってて夕方来たりとか…
    約束の時間に連絡きてドタキャンとか…
    姉と実家に待ち合わせしても、帰る1時間前に来て全然話せなかったり…

今回はランチでお店にの予約入れた後に、午前中は子供の集団健診あるって言われて何時に終わるか分からないじゃん…

って感じです😅
    友達全員に毎回怒るのも友達無くすかなぁとか思ったりもします💦

• 10月21日
れいな

私はフリーな日を伝えるのですが、ウチャ☆さんと同じく、午後に予定がある日とかにお誘いを受けたりします😅
正直意味がわからないし、なんなら失礼だし、予定あるならはじめから言ってくれればいいのにな〜って思います💦
なんか空いた時間に都合よく暇つぶしに付き合わされてる感じがして嫌です😣

でも年下なので何も言えず…
とりあえず今は距離を置いてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• ウチャ☆

ウチャ☆

距離置いたら誰も友達いなくなっちゃいます😅
    私の友達みんなそんな感じなので😅
    姉でさえそんな感じです💦

他の日も全部予定で埋まってるの?!って正直聞きたいです…

私と遊ぶ約束して1日時間あけてくれる友達はたった一人です💦

• 10月22日