※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の過ごし方について相談です。平日は赤ちゃんと二人きりで退屈そうで、旦那とのお出かけは休日にしています。

生後2ヶ月になった、男の子がいます。
初ママです。

一日の過ごし方についてですが、
みなさん毎日どう過ごされてますか?
平日の日中は旦那が仕事で不在で、赤ちゃんと家に二人きりです。

まだ二ヶ月だし、出掛けるときは休日に旦那と3人でお出掛けするので、平日は引きこもり状態なのですが、、、

赤ちゃんも昼寝してるときいいけど、起きてるとき退屈そうな(¨;)(¨;)

コメント

chiee

我が娘も来月2ヶ月なりますが、近所ですが、結構外出してます。
上の子が保育園行ってるので、基本日中は2人きりです。簡単な買い物したり、ちょっとお散歩したり。外気浴させてます。暑いので気をつけないとですが^^;
あとは、お部屋にいるときは、クーイングの真似して一緒におしゃべりしたり、笑いかけたり、触れあい遊びしてます。
機嫌いいときや寝てるときは家事をすませちゃいます!

ののちる

私も同じ2カ月の赤ちゃんがいます。
しーにゃんさんと全く同じ状況です^^;
ただ、週に1回のベビーマッサージに行ってますが、それ以外は引きこもり状態です。
初めてで余裕がないのか、出かけるのに気力がいるので、簡単に出かけられずん^^;

あまり参考にならずすみませんm(__)m

うちは家事より育児優先なので(家事めんどくさい笑)起きてる時はくすぐったりなでなでしたり、あやして遊んでますよ(*^_^*)
たまーに新しい服買った時は着せ替えして写真撮ったり。
上の子といないいないばぁしたり、歌うたったりしてます。

はむお

私もほぼ同じ感じです・・
まだおもちゃにも興味を示さず(^_^;)
最近はベビーカーでスーパーに行ったり散歩はしてます!
あと起きてるときはおしゃべりしたり♪
寝てるときは自分も寝たり笑、家事や自分のシャワーを済ませます!
私もこんなんでいいのか不安です💦💦