※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

この度新車を購入予定なのですが、皆さんにお聞きしたいです。車にドア…

この度新車を購入予定なのですが、皆さんにお聞きしたいです。

車にドアバイザー(窓の外側についてる雨避け?)なんですが、

皆さんの車はついてますか??

当たり前のように思ってたのですが、よくよく考えると、子供が乗ってるので、晴れの日であろうが、雨が降ってようが、ほぼ後ろの窓は開けることはありません。

旦那が雨の湿気が入るのをいやがるので、ほぼ前側も雨の日は開けません。

私が住んでる場所は電車もないし、雪が降ることも絶対ないです。
駐車券が必要な場所もほとんどないのです。

カタログの車には、見映えのためか、ついてないので、そっちのほうがカッコいいし、洗車したとき、拭き取りも楽だなぁ。と思えてきて、オプションからはずしちゃおうかなぁ…と思ったりもしたのですが、
町中の車(自分達含めて)、つけてない車を探すほうが大変なくらい(^_^;)
後々つければ良かったー!!!
って後悔したくもないしなぁと悩んでます。

コメント

るかママ

うちは雨除け付いてます‼︎
旦那と妊娠前は私も喫煙者ってゆうのも付けた理由の一つですが…(^_^;)
雨除けは最初から付けなくても後付け出来ると思うので付けなくてもいいんじゃないですかね?

• BOY

BOY

後付けもできるのですねー(>_<)
    2万7000円もするので、値段にも躊躇してるとこでした。
    その辺ディーラーに相談してみようかな…(^_^;)

• 8月17日
おにぎりくん

私の軽は中古で買いましたが、ついてませんでした!
確かに見栄えはスマートかも…?

内側の窓が曇ってしまったときなどに、外で雨が降ってると不便だなあ…と感じることと、ついていれば多少窓を開けたまま熱気がこもらないようにして駐車場などに置いておけますが、ついていないと簡単に手が入ってしまうため、防犯の意味でも窓を開けたままにしておくことが出来ないですm(__)m

スーパーの帰りに本屋に寄るから、ちょっと窓開けとけばいっか!が出来ないので、車内がすぐ高温になります💦

そういうのが気にならなければ、なくてもいいのかな?と思います!
私は逆につけたいです。笑

• BOY

BOY

そうなんですね(>_<)
    ないと、ちょいあけで離れることできないですねぇ…(;゜∀゜)
    やっぱ雨の日に、悩むんですよね。夏はエアコンですが、冬はちょいあけするかもなぁ(^_^;)

• 8月17日
りんか

うちは、2台目ですが、2台目は雨よけつけました。
雨の日に少し開けたりすることがあるのと、あと1台目が自宅アパート前の駐車場で車上荒らしにあったんです。被害は数百円でしたが(^^;;そのときに、警察の方に、雨よけのない窓は狙われやすいと聞きました。
犯人にしてみれば、ちょっとでも早くこじ開けられる方がいいですもんね。
なので、我が家は今後も雨よけ付ける予定です。

• BOY

BOY

まじですか??!!それは大問題ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    カーナビとられたりとかも、なくはない話ですもんね…

• 8月17日
a1028

うちの家族は4代ともついてないです☆

• a1028

a1028

4台💦

• 8月17日
  • BOY

BOY

そうなんですか!あえてつけてないんですか??

• 8月17日
  • a1028

a1028

最初からついてないです。アウディ、ジャガー、ミニ、ローバーです。

• 8月17日
  • BOY

BOY

外車ですか??(ノ´∀`*)詳しくはないですが、結構いいお車ですよね??
    やっぱり見栄えからくるんでしょうか…

• 8月17日

以前、友人の車(雨よけなし)に乗った時の話です。
その日は豪雨、4人乗車、駅まで送ってもらっているときでした。
誰かが車内でオナラをしまして…
クサすぎて窓開けたいけど開けられず、かといって友人たちに「オナラしたの誰〜?^^」なんて言えず…
最悪でした。笑

なので、私は雨よけあったほうがいいと思います( ゚д゚)

• BOY

BOY

本当にあった怖い話ですね…!!!!
    スイマセン、めっちゃ笑ってしまいました!!!子供に何笑ってる??!!て突っ込まれました(笑)
    確かに、無いことを後悔しそうなシチュエーション…ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 8月17日
リリィ

中古の軽を、初めてのマイカーで買いました!
雨よけはついていません
雨の日に窓がくもったり、湿気がこもったときに換気が出来なくて不便に思っています(^_^;)
周りを見ればついていない車は私のショボ車だけΣ(゚д゚lll)
しかし今乗っていて窓を開けない、外見も良いならば、私ならばつけないと思いました(*^^*)

• BOY

BOY

やっぱり、実用性からはついてるほうが、いいのかもしれないですかね~(>_<)
    いざとなったときについてないのはやっぱ不便ですものねぇ(^_^;)

• 8月17日
なしくま

うちは歴代の車全て付いてますし、結構コロコロ車変えちゃうんですがついてる方が売りやすいです!(笑)

• BOY

BOY

売るときはついてるほうがいいんですね!!てことは、やっぱり、需要があるのはついてるほうか~σ( ̄∇ ̄;)

• 8月17日
mamico51

必要だと思います。雨の日でもちょっと開けたい時とか。
洗車機で雨よけの部分の窓が洗えないので、あればあったで不便ですけど(笑)
余談ですが、窓は開閉しないとまわりのゴムとくっついてしまうので定期的に開け閉めされた方が良いですよ〜

• BOY

BOY

そうなんですか??!!それは知りませんでした。
    後で後ろの窓開けてきます!Σ( ̄□ ̄;)

今のってる車がけっこう大きめのヤツで、洗車したとき、細かいところまで届かないのがプチストレスも感じてて…
    どっちに重点を置くかですね!!ありがとうございます☆ミ

• 8月17日
  • mamico51

mamico51

ディーラーで恥かいちゃいました(笑)

• 8月17日
空色のーと

見栄えを考えてつけませんでした(*^^*)

どうせ窓も開けないので、特に不自由はしてません🎵

• BOY

BOY

やっぱりつけないほうがスマートで、見栄え良いですよね(>_<)
    不自由してないんですね!!!
    雨の日も開けることはないですか??
    旦那は雨の日とかに必要じゃん??とか言うわりには、空気がこもってきたら冬でもエアコンつけるんです(>_<)だから、やっぱいらなくねぇか??!!と思ってしまいます…

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

雨の日なら尚更開けないですね(*^^*)!

うちは、交通量の多い県道、国道ばかり利用するので排気ガスもすごいということもあると思います。

• 8月17日
たいちゃんママ

私は新車購入してつけましたよ\(^^)/
値引き交渉でバイザー無料でした!!

hinari

うちはついてます!
もともと、車酔いしやすいので雨の日でもドアバイザーがあれば新鮮な空気&風が入るので🎶家族以外も車に乗る機会があれば、あった方がいいんじゃないかなぁ?と思います。車は高い買い物ですが…少しでも必要だと思ったオプションに関しては付けないという選択肢はなかったですね〜

雨の日でも、窓を少し開けたいなーと思うことはありませんか?
私はついてないのが嫌で、お金がかかるとしてもつけています。
盗難予防にもなると聞いています!