yunn31
子育て・グッズ

離乳食について。5ヶ月ちょうどから離乳食を始めていたのですがなかなか…

離乳食について。
5ヶ月ちょうどから離乳食を始めていたのですがなかなか食べてくれなかったためゆっくり進めていたところ、6ヶ月を入ったぐらいから食べてくれるようになりました。ただ割とベビーフードに頼っていたのでレパートリーがかなり少なく、これから2回食になるのにどうしようかと思っています。2回食や3回食を始めているママさん、どのような献立にしていますか?ヨーグルトをあげるタイミングも知りたいです!
また、2回食になると量は小さじで全体的にどれぐらいになりますか?
教えて下さい、よろしくお願いします(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

娘は二回食でも小匙10杯前後です!お子さんにもよるので特に気にしないで大丈夫だと思いますよ!急に多く食べさせると消化不良により下痢になるので注意です!それとベビーフードでも私はいいと思ってます♪♪私は三姉妹なんですが母が働いてる人だったので皆90%がベビーフードでした(笑)

  • 8月17日
  • yunn31

    yunn31

    回答ありがとうございます!
    急に多く食べさせると下痢になってしまうのは知りませんでした!知ることができて良かったです。

    ちなみに離乳食の始め、お腹がすいていて離乳食をあんまり食べてくれなかったので、ミルクとミルクの間ぐらいに1回食をあげているのですが、離乳食のあとミルクに変えた方がいいですか?

    • 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問