※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
子育て・グッズ

息子の8カ月の離乳食メニューについて、副菜や鉄板メニューを教えてください。バリエーションを増やしたいです。

こんにちは(´◡͐`)
お世話になっています>_<

離乳食のメニューについてなのですが、

現在息子は9カ月で、離乳食は6カ月から始めました^^
なので、まだ8カ月のもぐもぐメニューにしてるのですが、

8カ月ごろはみなさん、どんな副菜をあげていましたか?
また、何品くらいいつもあげていますか?

鉄板メニューなども教えていただけると嬉しいです☆

自分自身いろいろしてるつもりではいますが…なかなかバリエーションが増えないので、参考にさせていただけたらありがたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)✦ฺ

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のんのんのん

同じような環境なので思わずコメントしちゃいました!
まだ3回食にしてないですか?うちも6ヶ月半頃からの離乳食開始でした。まだ2回食です。
朝はパン粥、野菜スープ、フルーツです。2回目はお粥、納豆、野菜スープ、野菜のおかずに魚を混ぜる。
みたいな感じです。
野菜スープは週末に作って製氷器に入れて凍らせたものです。

• 男女ママたん

男女ママたん

コメントありがとうございます(*´∀`)✦ฺ
    はい!3回食にはまだしていません(´◡͐`)
    息子は少し前はよく食べてたのですが、最近はあまり食べなくて^_^;
    もう少しよく食べられるようになってからの方がいいのかなぁと、様子見ています>_<
    口は大分上手に動かせるようにはなってきているので、10カ月ごろ三回食にしようかなぁと思っているところです(´◡͐`)

朝はパンにしてるんですね^^♡

いつも朝はパンとか決めていらっしゃるんですか?(*^^*)

• 8月17日
のんのんのん

うちは来週から3回食にする予定です!30日で10ヶ月になるので(^^;
朝はパン粥にしちゃった方が自分が楽なので(^^;
本などをみるとオシャレな離乳食メニューがたくさんありますよね?もともと料理が得意ではないのでとてもじゃないけど真似出来ないです(T-T)

• 男女ママたん

男女ママたん

そうなんですか(*^^*)
    確かに朝から作るの大変ですよね…>_<…

うちは昼と夕方にあげているのですが、三回食になったら、朝にも食べさせるんだと思うと、何時に起きればいいんだろーと今から考えてしまいます(´-ω-`)旦那の弁当もあるので(๑¯ω¯๑)

私は本とかは買っていませんが、クックパッドでレシピ見てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

オシャレにされてる方とか、すごいですよね>_<
    私もそこまで得意ではないので毎回そんなやるとか無理です>_<

毎日の事なので、自分自身も無理のないメニューで作って、喜んで食べてくれたら嬉しいですよね(っ´ω`c)✦ฺ

• 8月17日
のんのんのん

ご主人のお弁当も作ってるんですか(*´∀`)
すごいですね!
私…無理です(._.)産まれてから一度も作ってあげてないです(;_;)
これからの3回食…不安ですが、お互い頑張りましょうね(^○^)

• 男女ママたん

男女ママたん

いやいや〜(T^T)
    チョー手抜きです(T_T)
    経済的にも弁当を持たせないとなので…(T^T)苦笑

それに、疲れが溜まったときは強制休業です(笑)
    たまにはお互い、外で買ったものを食べて息抜きもしたいですしね(*´∀`)🎶

同じ月齢で、同じようなお話できて嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お付き合い、ありがとうございました(´◡͐`)♡

頑張りましょうね〜♡

• 8月17日