※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が伸びて困っています。爪やすりを使っている方、どこで買いましたか?

赤ちゃんの爪について…

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててます。

赤ちゃんの爪ってすぐ伸びませんか?
すぐ伸びちゃって気づかないうちに顔を引っ掻いていることがあります。

最近、知り合いから赤ちゃん用?の爪やすりをつかうと爪も尖らないからいいよって言われました。

そこで、爪やすりを使ってる方、どこで買われましたか?

コメント

ちり

アカチャンホンポに売ってました!
でも…爪が柔らかいので使いにくかったです(>_<)

  • どれみ

    どれみ

    赤ちゃん本舗にあるんですね!
    今住んでる県には赤ちゃん本舗がなくて…実家帰ったときに探してみます!

    けど、使いにくいんですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月21日
あや

普通の薬局で売ってる使い捨てのやつ使ってましたよー!

  • どれみ

    どれみ

    薬局にあるんですね!盲点でした!
    ついつい、子ども用品が売ってるとこばかり探してました!

    • 10月21日
deleted user

薬局で買いましたよー!
使い捨てのやつで350円くらいでした!

  • どれみ

    どれみ

    やっぱり薬局にあるんですね!
    探してみます!

    • 10月21日
、

回答とは違いますが。。😅
うちは赤ちゃんの爪切り用のハサミで
寝た隙に切ってます 😇
結局ハサミが1番手っ取り早かったです🤣

  • どれみ

    どれみ

    わたしも今ハサミで切っているのですが、
    知り合いから勧められてなやんでたところです!
    慣れたものがはやいかもですね!

    • 10月21日
yudu

わかりますー!
すぐ伸びますよね💦
最近もずっとほっぺた(決まって片方だけ)をボリボリして朝起きてシーツ見たら血が付いてます😓

赤ちゃん用の爪切りで切った後、爪やすり使いましたが上の方もおっしゃってる通り爪が柔らかいので使いにくいです。
私はネットで買いました。

この前、大人用でゆーーっくりやってみました😅

いつも切ろう切ろうと思いつつ寝かしつけたら安心して、
あっ!忘れてた!
切らないとと思った時にモソモソ動き始めて起きます(笑)

今日久しぶりに挑戦します❣️