※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

◆子供の病気と保育園について今日、11時過ぎに熱が38.4度ある為、お迎え…

◆子供の病気と保育園について

カテゴリーこちらで失礼します。

今日、11時過ぎに熱が38.4度ある為、お迎えになってしまいました。
午前中の診察には間に合わなかったので、午後の診察で病院にいってきました。

3時ごろはまだ、熱が38.5度ありました。インフルエンザの検査は陰性。
熱の他に咳と鼻水が出ています。下痢はしていません。
食欲もあります。機嫌もそんなに悪くはないです。

さっき熱を測ったら37.5度まで下がってました。

一応、職場には明日はお休みさせていただくと連絡は入れました!

ふと疑問に思ったことが…

明日朝、熱を測ってみて、例えば37.5位あるならお休みさせるとは思うんですが…
もし36.5とかなら皆さんは保育園に行かせて仕事いきますか??

他のママさんたちどーしてるのかなー?と、思い質問させていただきました!

子供は1歳です。

• アルフォート(1歳8ヶ月, 4歳10ヶ月)

コメント

ひなそらママ

ひなそらママ

難しいですよね…。私なら36.5℃なら保育園に連れて行って仕事行ってます。本当なら一緒に休んであげたいのですが、あまり仕事に穴をあけたくないので…。でも1日中、今日もお迎え要請きたらどうしようと気が気じゃないですよね。

• 12月15日
チー★

チー★

私はまだ、2カ月の娘のママで参考にならないかもしれませんが…(^◇^;)
私なら心配なので1日様子見しますね!

それで熱が1日平均体温なら翌日から保育園行かせると思います!

• 12月15日
さとちゃんぷ

さとちゃんぷ

ただの風邪で朝になって熱がなければ保育園行かせます。
熱がなくても食欲がなかったりいつもと違うと思えば1日様子をみるかもしれませんが、基本は保育園にお願いしてます。
あまり休んでばっかりもいられないので(--;)

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます

なんか、先生の目もこわくて。
今の時期だからか…保育園もすぐ電話してきません?!

預けても仕事に集中できないですよね!気持ちすごくわかります!

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
それが一番無難ですよね!
けど、毎月何回も仕事休めないし…難しいところですよね!

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

妊婦さんなんですね!?おめでとうございます!
インフルエンザとかだと、熱下がってもいかせられないけど…普通の風邪なら行ってもいいんですもんね!
とりあえず、私は明日休みが取れそうなので…様子見してみます。
今後の参考にさせてもらいます!

• 12月15日
Nontan☆

Nontan☆

上の子が1歳の時全く同じ状況で保育園からお迎え要請がありお迎えに行き、次の日熱が下がったので保育園に連れて行ったのですが案の定また電話がありお迎えに行きました💦で、その後、風邪がこしれて2日ほど休んだりしました(;´Д`A
なのでその時から休めるよぉなら熱が下がっていても休むよぉにしています♪( ´▽`)
休めない時は実家に預けたりして出来るだけ熱が下がった次の日は休むよぉに心掛けています( ^ω^ )

• 12月15日
ゆまるママ

ゆまるママ

子供の熱って朝いったん下がることおおいです。
でも、昼間元気でも夜また熱…で、長引くことおおいので、きおつけたほうがいいかも!ですよ(^o^)

• 12月15日
ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
保育士しています☆

朝一の検温で36.5~37.0ぐらいだと登園される方は多いですね(^^;
もちろん、念の為で休まれる方もいますが、仕事が休めない保護者の方の気持ちも分かります(^^;
なので、お母さん判断に最終的になります。
私達も病み上がりや子どもの体調には目を配らせていますので、何か変化があれば電話するということもあります!

熱が上がらなくて元気な子もいれば、日中の活動で体温が上がったり、午睡中に体温は上がってきますので熱がやっぱり上がって連絡せざるを得なかったりはしますね(^^;

この時期だとRS,インフル、胃腸炎が流行っていますし風邪もわ引きやすいので体温調節は難しいですよね(*_*)
集団生活なのでいろんな菌を持ち帰りやすいです!それを完璧に無くすことはやはり不可能なことです…。

お大事にしてください(^^)

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

そーですよね!結局また、電話きそうですよね!
できるなら、様子見で1日くらいやすませてあげたいですよね!

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

夜上がるんですよね。うちも、もしかしたら今からまた、あがるかも!。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月15日
アルフォート

アルフォート

保育士さんからもアドバイス!わかりやすいですね!

なんか、病み上がりのこを連れてくのも気が引けちゃって。。

保育士さんも色んな子を見てるから大変ですよね!!
本当に感謝してます!

• 12月15日

「子育て・グッズ」に関する質問