※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

娘が熱いのを触ったらしくでも大人3人(義理の両親、旦那)いて誰も冷やし…

娘が熱いのを触ったらしく

でも大人3人(義理の両親、旦那)いて誰も冷やしたり対処する気配がないから

娘に向けて【大丈夫?】って聞いたら
我慢してたものが溢れたらしく
泣きついてきました

その行動が
義母は気に入らなかったのか
・誰も悪いことはしていない
・ダメなものはダメだとわからせないと
等、ブツブツ言ってました

別に私は誰が悪いとも言っていないし
思ってもいません

私だってダメなものはダメだと教えたり叱ったりしています

私の娘に向けて【大丈夫?】と言う聞き方が悪かったのでしょうか?

それに対する娘の行動が気に触ったのでしょうか?

又、どのように聞けば良かったのか
今後の反省も兼ねてアドバイスお願いします

コメント

RY ♛ Mama

いやいや、普通に大丈夫?でいいですよ
逆にどー言うんですか?
その前にお前らもなんもないんかい💢
って思っちゃいます
02歳の子を我慢させるのは有り得ん

緑茶🍵GreenSmoothy

ただ自分を正当化したかっただけでしょう。
義母さんが可哀想な人ってだけですよ。
孫より自分が大事なんですかね。

りこママ♡

例え子供が悪い事をしたとしても
ケガしてるかもしれないなら大丈夫?って言いますよ普通!どんだけ怒ってても火傷したかもしれないと思えば心配ですし冷やしたりしますよね😂失礼ですけど逆に何もしないままのお義母さんと旦那さんの神経がわかりません💦

みくる

お子さん大丈夫ですか?
その場(触ったとき)にさおママさんもいらっしゃぅたのでしょうか?

• さおママ

さおママ

居間に娘たちは居て
    私はリビングでした…

• 10月21日
  • みくる

みくる

そうなのですね。わたしは言葉は違うと思いますが、心配はします(^_^)
    さおままさんがどんな言い方をされたかわかりませんが、お義母さんは責められた言い方をされたと感じたのでしょうね。お義母さんがそう感じてしまったなら、しょうがないかなと思います。
    こちらがそんなつもりじゃなくても、あやまって伝わることってよくありますし、“そんなつもりじゃなかったよ”と伝えたらいいと思います。

そして、わたしがもしその場にいたなら、お義母さんにはなにも思いません。旦那さんに、「なんで確認しなかったの?」と聞きます。「そんなに熱くなさそうだったから」と返ってきたら、「大人と子どもじゃ違うから、確認するようにしよう」と声をかけて、この件は終わりにします(^_^)
    お義母さんには責任はありません。こどもの怪我は親の責任です。旦那様にそこをよく思ってほしいなと思いました。

• 10月21日
ありふマミー

大丈夫以外になにがあるのでしょぅm(._.)m
お子さんケガは大丈夫でしたか?(。>д<)

義母さんは責任逃れしているだけなのでは…
その神経が分かりませんが、二歳の子に怪我をさせてまでのシツケとはいかがなものかと思ってしまいました(..)

言葉が悪かったらごめんなさい(*T^T)

それってダメな事じゃなく大人の不注意で起きた危ない事ですよね?
義母さんおかしいです
まず火傷をするくらい熱いものを2歳児が届くようなところに置いておく神経が理解できないです

もしかしたら娘さん、たくさん我慢してる、またはさせられてる事があるかもしれません
さおママさんは何も悪くありません
もっともっと大丈夫?など声をかけてあげてくださいね(^^)

みちゃん。

お子さん大丈夫でしたか?跡にならないといいのですが...
ママさんは間違ってないと思いますよ。

えー!(◎_◎;)
大人が3人もいて娘さんがいるのに熱いものに触れる状況にしてること、触れた後に放置している、ということが意味不明ですよね、、、
多分義母は責められた!と思ったんでしょうけど、、、そりゃあ、責めるよー!火傷でもしたらどうしてくれる?と。