※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

働いてなくて、家で育児しかしてない方、いつも家でなにしていますか?笑暇で暇で仕方ありません、、

働いてなくて、家で育児しかしてない方、
いつも家でなにしていますか?笑

暇で暇で仕方ありません、、

コメント

ゆーーめ

暇ですよね!
子供とおもちゃで、遊んだり
散歩行ったりして頑張って時間潰してます!ほんと暇すぎます笑

同じくです😭🙌やること尽きますよね😅家事掃除、あと子どもと遊ぶくらいしかないですよね💦私趣味もなく毎日同じことの繰り返しです😂

たぴてぃ

私は子供が寝ている時に資格の勉強をしています!
子供が保育園に行けるようになったら働きに出たいので今のうちに手に職をつけようと思って色々やってますよ😊
妊娠中から最近までで3つ資格を取りました😃

わたあめ大好き♡

ベビーダンス行ったり、ランチしに行ったりしてます😊
ずっと家にいる日はあまりないかな😃

まま

今は働いてません。もうじき働きにでますが。
今は働きに出たら出来ない~と思って家の普段なかなか手のでないところを掃除したり、早起きの練習などしてますが、

復帰の予定がなかったら永遠とだらだらしてるかも知れません(笑)

朝起きても布団でゴロゴロ、子供と一緒にお昼ね😪最高です💕

私は生後半年位から、子供の習い事したり、地域の集まりや、支援センターに気が向いたらゆるーく行ってました。

図書館でマッタリしたり、簡単な手作りおもちゃなんか作ってあげるのもいいですよー☺

もともとインドアで家にいることが苦痛ではないからかテレビ見たり、家のことしたりしてたら何となく時間が経っていきます(^。^;)
夕飯時に黄昏泣きで大変な思いをするので簡単に調理出来るように野菜などを下ごしらえして冷凍ストック作ったりします。あると便利ですよ~ヾ(^^ )

• もえ

もえ

横からすみません!野菜の冷凍ストックって、煮てから冷凍ですかぁ?今週末やってみたいのですが、どんなふうにすると使うときくっつかないのだろうと謎です!

• 10月21日

退会ユーザー

ほうれん草とかにんじん、カボチャなどは少し固めに茹でてジップロックなどに平らに入れて冷凍します。途中くっつかないように降ってまた冷凍と繰り返します。玉ねぎはスライスやみじん切りで生のまま冷凍します。
    ネットで野菜 冷凍ストックと検索したらレシピが出てきますよ~(^_^)

• 10月21日
ひまわり

えーー!!!暇とか思う時間がないくらい育児と家事に追われてます😭😭😭
その月齢になると少しは時間に余裕ができるんですか??
もし時間が出来たら私は裁縫で時間潰しますかね🍀
ミシンがあるので、以前からランチバッグ作ってメルカリで売ったりしてるんで、早く小遣い稼ぎがしたいです😭✨

• ★

大丈夫ですよ!!(笑)すごいひまです。笑
    私も2カ月くらいのときは子供にいっぱいいっぱいでしたが、それに慣れるのか、子供がご機嫌が長くなるのか、なぜかひまだなーと思う時間が増えましたよ!

• 10月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!
    私も早く暇だなと思える日が来ると嬉しいです😂
    今は携帯見るのすらなかなか出来ないもので😓
    夜9時位に子どもが寝付いた後の2.3時間を楽しみに毎日頑張ってます(笑)

• 10月22日
ぽぴー

4ヶ月になると暇になる程余裕ができるんですかね(;_;)希望がもてます!(笑)
私はまだ育児と自分の睡眠で精一杯です。時間が空いたら冷凍ストックできるおかずを作ったりしてます。
余裕ができたら、食育の勉強したいな〜とか、裁縫したいな〜とか思ってます(笑)

暇になりたい…今育児家事保活と余裕なさすぎて想像すらできないです(笑)
暇できたら、部屋の片付けをしたり、料理ストックしたり、遊びに出かけたり仕事の勉強したり溜めてる動画みたりしたいことばっかです😭
希望持てたのでがんばります(笑)

暇ないです😢
自宅では毎日世話と家事に追い詰められて、お出かけもできず病んでます。
要領悪いんでしょうね😢

• ★

2人子供がいればそうなりますよね!!二児のままさん尊敬します!

• 10月22日
アヤックマ

暇な時あまり無いです😖
うちの場合は4〜5ヶ月あたりが一番暇だったかな〜と思います😊
離乳食が2回食になったあたりから忙しいです😭
もっとテキパキ出来てたらなと毎日思いますがなかなかそうは行かないです💧

くうこママ

暇はないです。家事育児に忙しいです。子供が2人とも受験生なので、お弁当の用意。来年の春くらいからパートに行く予定なので、資格の勉強しています。

のんのんけめこ

暇無いです〜💦
もともと容量悪いのですが、家事、育児で常に時間に追われてます💦

ドール

私も毎日めっちゃ暇です(笑)
どうしても大人と喋りたくなったらムリヤリ実家帰ったり、、😂裁縫はじめたんですが、針とか危ないので結局子供を寝かしつけてからなので昼間はひたすらヒマです╭(°A°`)╮

家事しつつ、アニメ、漫画好きなのでそれを見たりしてます(笑)暇だなーって日もありますが大体1日のリズムが決まってるので早く感じます😊