タラちゃん
妊娠・出産

便秘が酷くなり、お腹が筋肉痛になるほど力みやっと何日かぶりに出した…

汚い話ですみません。
便秘が酷くなり、お腹が筋肉痛になるほど力みやっと何日かぶりに出したら痔になってしまいました。上下に二つ程飛び出してます。さらに翌日も切れて出血しました。
今は痛くて座れないとかはありませんが、病院に行った方がいいですか?
もし行くとしたらどこに行けばいいのでしょうか?経験のある方、教えてください。

コメント

*りこ*

*りこ*

検診で通われている産婦人科で痔のお薬を処方して貰えると思いますよ!

私は市販の物を使っていますが(^_^;)

• 8月17日
  • タラちゃん

タラちゃん

産婦人科でも診てもらえるんですね。もうすぐ検診なので相談してみます。ありがとうございますました^^*

• 8月17日
陽菜乃

陽菜乃

産婦人科でも肛門科でもどちらでも大丈夫ですよ。
出来てしまったばかりであれば薬で小さくなると思いますがお通じの軟らかを変えないと再発すると思います。
病院でお尻に塗る薬とお通じを軟らかくする薬を貰えると思うので軟らかを調整してくださいね。
目安は練り歯磨き粉の様にニュルッと出て水に落ちても解けない位の柔らかさを指導してました。
排便時にも力むのではなく斜め上45度わ向いてため息を付くようにして排便するのが一番肛門には負担がありません。
力むと出産と同じで肛門周囲が浮腫んでしまい排便の妨げになってしまうので。

• 8月17日
  • タラちゃん

タラちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます^^*
    すごく参考になりました。
    検診の時に相談してみます。
    それまでは、斜め45度を向いてため息やってみます!!

• 8月17日

「妊娠・出産」に関する質問