※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurutan*
妊娠・出産

18wの妊婦です( ^ω^ )❤︎今まで胎動がよくわからず不安になっていました…

いつもお世話になってます!!
18wの妊婦です( ^ω^ )❤︎
今まで胎動がよくわからず
不安になっていましたが…
今日になって何度かポコポコ
動いてるのを感じてます!!

最近腰痛がひどく、
特に左側が痛すぎます…
腰から横腹、お尻付近まで
左側だけが痛みますm(__)m
横腹はつるような痛みです。
いてててて〜!!!
っと声に出してしまう感じ…←
お腹が大分出てきているので
腹帯などもしていますが
痛みを緩和してくれるものは
ないのでしょうか(´・_・`)??
みなさんは腰痛があるとき
どう対応していましたか??

• kurutan*(3歳4ヶ月)

コメント

ひより⑅°

ひより⑅°

胎動が分かると安心しますよね♡
わたしは腰痛があるときは、
背中にホッカイロを貼ることで
痛みが軽減しましたよ♪
あとは、腹帯があれば
それで支えてもらうように
していましたよ♪♪♪
色々なマイナートラブルが
これから出てくるかと思いますが、
赤ちゃんを楽しみに
前向きに頑張りましょうね⭐️

• 12月15日
kurutan*

kurutan*

コメントありがとうございます♫
ホッカイロですか( ^ω^ )
温めるといいんですかね!!
試してみます!!
初めての妊娠で小さなことでも
不安でしょうがなくて…⚡︎
これからもどんどん悩みは
出てくると思いますが
マタニティライフを
楽しみたいです(*^^*)

• 12月15日
雪桜

雪桜

妊娠中の腰痛には、鍼灸おすすめですよ!自分でできる簡単なものもたくさんありますが、まずはマタニティ扱いのある鍼灸院にいって教えてもらうのがおすすめです。

あと、腰痛には早い段階からトコちゃんベルト付けるのもいいみたいです。

あと、悪阻が大丈夫なら、湯船に浸かって筋肉をほぐすこともおすすめします。妊娠中は思わぬところに変な力が入って凝りやすくなってるそうです。

• 12月15日
ash

ash

胎動感じると幸せな気持ちになりますよね〜♡私も左の腰の痛みに3ヶ月の後半からだいぶ苦しんできました。ぎっくり腰のような激痛に、支えてもらわないと歩けないほどのこともあったほど。このままでは産まれてきた赤ちゃん抱っこしていられないかもと不安で泣いたこともありました。でも胎動を感じるようになって、ママもがんばるよー!!と前向きな気持ちになれたものです。
私は通っている産婦人科に、保険のきく整骨院を紹介してもらいました。安定期に入るとマッサージだけでなく鍼治療もできるようになります。私は鍼がとても合うようで、初めてだったのですが、劇的に効いて本当に楽になりました!今も週1程度の頻度で通っていますが、リラックス効果もあり、とても良いですよ♪
しかも、産んだ後も同じ先生に骨盤矯正をお願いできるので、産後も安心してお付き合いさせていただける素敵な出会いだったと感謝しています。来週で臨月になりますが、腰の痛みもあの頃と比べると本当に軽くなりました。骨盤のゆがみやホルモンの影響で出産まで付き合う痛みになるかと思いますが、kuratanさんに合った治療法が見つかるよう願ってますね☆鍼に抵抗なければぜひ試してみて下さい。ちなみに私の整骨院は300円の追加でマッサージに鍼治療を加えてくれます☺︎

• 12月15日

「妊娠・出産」に関する質問