※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがぐずって夜泣きが多くて限界を感じています。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりで、
実家から自宅に帰りました。

旦那は仕事で遅くなることも多いので
赤ちゃんのお世話は一人でする時間がほとんどなのですが
心が折れそうです。

実家であれば母と交代で見ていたので
3時間ほど寝れる時もあったので
かなり楽をさせてもらってました。

ただ
自宅に帰ってからとにかくぐずって仕方ないです。
そのわりに母乳もミルクもちびちび飲む子なので
すぐに起きます。

とにかく限界です。。。
生後1ヶ月ってこんな感じですか??

コメント

sakicham

そーゆー子もいますね(´+ω+`)
わたしは新生児の時は
3時間は寝て日中は
あんま寝ない子でしたが
今は2時間起きです…笑

あんま抱え込まずに
育児してくださいね!

旦那さんの協力は
あんまりないんでしょーか?

せいまさまま

自宅に慣れていないからではないでしょうか?
うちも慣れてないときはずっとダッコでした。

ぽむ

実家にいた時との環境の差もありますし、不安なんだと思いますよ😥
1ヶ月だと何も理由がなくても泣くこともありますし、もちろんミルクやおむつ、暑い寒いとかもあります🤔
赤ちゃんが泣き止む音楽とかを流してあげるのも1つの手だと思いますよ😊

☺︎

いま4ヶ月の子がいますが1ヶ月の時は私もそうでした。一日中抱っこをしていて寝ても10分で起きてしまって大変でした。もう少し大きくなれば楽になると思いますよ☺︎?

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は生後3ヶ月くらいまでそんな感じでした😭
ソファーで授乳してておっぱい出したまま寝てたことも数え切れないくらいあります😹😂w
家事は無理しないで、赤ちゃんと一緒にちょくちょく寝てましたよ😓
無理なさらないでくださいね😢

ちびちゃん

私も里帰り1ヶ月で戻って不安いっぱいでしたー!!
主人も帰るのが23時とかで😂😂

うちも置いたらすぐ泣いたりしましたよー!
あとは実家に慣れてて新しい環境で赤ちゃんも一生懸命慣れようとしてるのかな?と😌

今はしんどいかもしれないですが、旦那様が休みの日など少し見てもらって10分でも外を歩くと気分転換になるかもしれないです☺

ぴっぴ

よく寝る子もいれば全然寝ない子もいますよね(>_<)3ヶ月くらいになると昼夜の区別がついて夜まとまって寝たりするようになってくることが多いですよ!
今が1番大変な時期(>_<)
段々と楽になってくると思います😊
耐えられなくなったらもう少し実家頼ってもいいかもですね✨

僕、たぶんドラえもん

うちの子も寝ても1時間30分とか30分とか超バラバラの小刻みでした😭😭😭
私が寝れない日もいっぱいありました😫😫😫
何度も心折れたけど人生で今日のこの子にはもう二度と逢えやんのやんな~って思ったら泣こうがわめこうが、とことん付き合お!!と涙顔を見つめながら決めました😊😊😊
今では最長8時間とか寝るんでたまに焦ります😅😅😅笑

hokke

体も気持ちも辛いですよね💫ウチもそんな感じでした👍
なんでまとまって飲んでくれないの〜💦と
家事もやらなきゃで、実家から戻ってからは大変ですよね。家事は手を抜いて、赤ちゃんと同じようなリズムで、少しでも寝て体力回復させてください

お母さんがリラックスした気分でいると、赤ちゃんにも伝わるそうですよ😊

しらまり

慣れるまでには時間がかかると思います!
お子さんもまた新しい環境になり不安なのだと思いますよ?
お母さんも休めれず大変かもしれませんが、まずは3カ月まで我慢って聞いたことがあります。
私は未だにおっぱい出しっぱなしで寝てたりしてますよw