※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

左側から話しかけると反応するが、右側からは反応しない。目や聴力に問題はないが、心配。同じ経験の方いますか?

左側から話しかける時しか反応してくれません😭
最近クーイングができるようになって、一緒におしゃべりを楽しんでいます。しかし、左側から話しかける時目があって笑っておしゃべりに答えてくれるのですが、右側から話しかけると目は合う?ものの答えてくれません。光の加減かな?と思い調整してみましたが、変わらずでした。

目で物はしっかり追えるし、聴力検査も問題なかったので大丈夫だと思うのですが、なんだか心配になってしまいます。

同じようなかたいらっしゃいましたでしょうか??😰💦

コメント

しなもん

すごいですね!
うちはまだお話しても
ぷいってされちゃいます笑
追視もまだしてくれませんー

僕、たぶんドラえもん

うちの子もどっちかは反応してどっちかは反応しないってときありましたよ♡
目も耳も異常なかったのに…って不安になりましたが検診時、先生に聞いても問題ないよ~って言われたし、今は両方で反応してくれますよ\(^^)/
お喋り楽しいですよね♡