※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
妊活

最近、おしるこが飲みたくて仕方がありません!妊活に小豆は良いと聞きま…

最近、おしるこが飲みたくて仕方がありません!妊活に小豆は良いと聞きますが砂糖はよくないと聞きます…おしるこはどうなんでしょう…?1日一杯くらいなら平気でしょうか?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ゆきにゃんた(2歳4ヶ月)

コメント

ひより⑅°

ひより⑅°

初めまして(﹡ˆωˆ﹡)
妊娠しててもそうですが
我慢してストレスを
溜めてしまうくらいなら、
飲んだほうがいいと
わたしはよく聞きます。
何事も〜し過ぎが
よくないそうですよ\( ˆoˆ )/

• 12月15日
ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

初めまして☆ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ
ガマンしすぎも良くないですよね!ストレス溜まっちゃいますもんね。飲み過ぎないようにさえすればo(`ω´ )o

• 12月15日
メイ

メイ

以前祖母と一緒に作りましたが、あんこって、本当にびっくりするくらい砂糖が入ってます。
なので、一日一杯は糖分摂りすぎな気が。。(^-^;
砂糖少なめのを手作りしてみては?

• 12月15日
ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

そうなんですね!そんなにいっぱい入ってるんですね…(ΦдΦ)
どうせなら手作りしてみようかな(´•.̫ • ⋈)ありがとうございます!!

• 12月15日
つづみ

つづみ

もしおうちで手作りできる時間があるようでしたらてんさい糖を使ったおしるこを作ってみてはいかがでしょうか?
確か白砂糖はどちらかというと身体を冷やしてしまいますがてんさい糖は逆にあたためてくれるようなので、それでも控えめにする必要はありそうですが小豆+てんさい糖で妊活にも良い気が…!
何か質問とズレてしまっているかもしれませんがすいません…そしてすでに取り入れているようでしたらすいません(´;︵;`)

• 12月15日
ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

なるほど!!てんさい糖ってあたためてくれるんですね!知りませんでした(ΦдΦ)
調べてみます☆ありがとうございます(o^^o)

• 12月15日
ゆーゆ

ゆーゆ

おしるこ手作りオススメです(`・ω・´)
我が家はいつも手作りですが、それに慣れているからか市販のは甘すぎて飲めません(´・ω・)
なぁさんも仰ってますが、てんさい糖オススメです♡
白砂糖よりきび砂糖、きび砂糖よりてんさい糖が身体に良いですよ(。•ㅅ•。)♡

毎日飲む訳じゃなければ、飲みたい時に飲んで良いと思います(`・ω・´)

• 12月15日
ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

そうなんですね!参考になります(๑✧◡✧๑)ありがとうございますー!!
手作りしてみます☆

• 12月15日