※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと何をして遊んでいますか?最近本を読んでも全然聞いてくれません。お子さんは本を読むときにしっかり聞いてくれますか?

同じ月ぐらいのママさんいつもお子さんと何して遊んでますかー?

最近本を読んだも全然聞いてくれません。
みなさんのお子さんは本を読むとしっかり聞いてくれますか?

コメント

ゆゆ

私も息子がそれぐらいの頃、絵本を読んでも全く聞いてくれなかったです😂
なのでピアノ付きの音のなる絵本を買って渡すと、楽しそうに遊んでくれましたよ(*´ω`*)💓

まゆこう

私の息子にも昔話などの本を読み聞かせたりするんですが、聞きもしないで本を破られてしまいます😂笑

最近は、投げて遊ぶのが好きみたいでボール以外のおもちゃもよく投げます😂笑
音楽が鳴る本とかも結構遊んでくれたりします😊🎶

ゆず

うちも全然聞かないです!児童館に行って先生が読むのは聞いてるんですけど家では遊びたい気持ちの方が強くて読もうとしても奪われます😅

COCORO

もうすぐ誕生日なので🎂
最近輪投げを購入しました♡

布製で動物も付いてます!
それで毎日遊んでます。

あとは1人で結構遊んでます。
車のオモチャやボールが好きです

オモチャに飽きたら…ベビーバス持ち上げて玄関まで持ち上げて運びパパのスニーカー👟ベビーバスに突っ込んで遊んでたり😅💦

結構派手にやらかしてくれてます😭
片付けるのが大変ですので…夜寝る前にお片づけしてます😖

体力が有り余ってるんだと思います💦
大変です

MIRO

ハイハイで追いかけっこ、
おもちゃを渡して、かごに「ないない」、
「ちょーだい」や「どーぞ」で、おもちゃ渡したりもらったり、、
を延々繰り返してたりします(笑)

最近は外に行くのが大好きなので、天気のいい日はお散歩したり近くの公園であんよの練習したりしてます☀

絵本は好きですが読んでもらうより、自分でペラペラめくるのが好きみたいで渡すと喜んでペラペラしたりかじかじ(やめてほしいけど笑)したりしてます。読んであげても聞いてるのか聞いてないのか、、絵本奪いに来ますね(;´∀`)

あみちん

うちの娘は3ヶ月から絵本を読んでますが、動き始めてからはろくに読みませんし、読ませてもくれませんw
仕掛け絵本には結構喜んでます♪
やはり音の鳴る絵本の方が楽しいようで、持ち歩いてはバタバタ踊っていますw

ちゃも

絵本は自分でめくりたいみたいで、私が読もうとしたり、めくると違うおもちゃへ行っちゃいます😂
もう少し月齢低いときは、聞いてたというか、こっちがめくるの見てたりしてたような…

ナカ

皆さま。
まとめてで申し訳ないです。

皆さんの赤ちゃんも息子と似た感じで安心しました。

ハイハイする前とかは絵本喜んで見てたのに何でだろ?って思ってました。

動くのが今は楽しい時期なんでしょうね❤️

皆さま。
ご丁寧にありがとうございました😊