☆蒼の母ちゃん☆
子育て・グッズ

2、3時間おきに母乳をあげてますが、足りないのかいつも泣いていて、…

2、3時間おきに母乳をあげてますが、足りないのかいつも泣いていて、その他にミルクを50足してます。

出来たら母乳のみで育てたいですけど、足りないと可哀想だし‥。

ミルク上げてるよって方は何㏄飲みますか?
何回上げてますか?

日中は母乳ですが、段々日中も母乳だけで足りないような気がしてきました(;∀;)

コメント

ルミ♡

ルミ♡

母乳って消化にもいいから母乳の子ってすぐお腹空いちゃうみたいですね。

私は夜寝たい時とかは母乳飲ませて足りないようなら40ccまで飲まない時もありますがあげたりしてます。

でもあんまりガッツリ寝られてしまうと自分のオッパイが痛くなってしまうので眠いですが3時間くらいで起きて欲しいかなぁって感じです。

オッパイは吸わせれば吸わすほど出るとも言われてるので母乳でいきたいのなら頻繁に吸ってもらうほうがいいかもですね(*^^*)

• 8月17日
  • ☆蒼の母ちゃん☆

☆蒼の母ちゃん☆

母乳は消化良いって言いますよね。飲んでくれるのは嬉しいですが…母体が持たないです(´д`|||)
    確かにミルクあげるとガッツリ寝てしまいますよね!!起こすタイミングも難しいと言うか…。

最近は、乳首が良い感じに伸びてきてるので良いんですが、上げすぎて乳首がキズついてしまって保護噐付けても痛いので授乳が怖いです((T_T))

• 8月17日
みー

みー

ちょうど授乳後でした。笑

母乳とミルクの混合で授乳してます^^

私も最初は母乳で!と思っていたのですが、母乳の出が始めのうちは少ないのと、赤ちゃんもまだ吸う力とかが弱かったり、下手だったりするので、どうしてもお腹空いちゃうみたいです。
お腹いっぱいになってくれるなら…と思い、ミルクを足してますが、80cc作っておいて、実際飲む量は30〜50ccくらいです。
回数は特に決まってません。ミルクも飲まないと満足しない時があったり、母乳だけで眠ってくれたり、その時々って感じです^^
(ちなみに、入院してた病院では、ミルクは3時間おきとか言われました。)

赤ちゃんの授乳タイムに振り回されちゃいますが、お互い乗り切りましょう(´▽`)

• 8月17日
nachami

nachami

新生児のときは毎回母乳をあげてからミルクを40足してました。

生後一ヶ月の頃はミルクの量を60に増やしてましたが、体重が増えすぎていると検診時に言われたので、日中はミルクを40、夜間は60に変更して様子をみてました。
生後2ヶ月の今は母乳の出が良くなってきたので寝る前とお風呂上がりにミルクを60飲むだけになってます。

母乳が軌道にのるまでは母乳外来とかで赤ちゃんの体重に気をつけながらミルクの量を調整すると安心しますよ(´ω`)

• 8月17日
  • ☆蒼の母ちゃん☆

☆蒼の母ちゃん☆

先週の検診で体重があまり増えていないのでミルクも上げるようにしようかなって思いました。上げすぎも体重が増えて良くないですよね(;o;)
    いきなり昨日の夜中から母乳がまた出るようになってきたのでそこは安心しました♪

• 8月18日
☆蒼の母ちゃん☆

☆蒼の母ちゃん☆

まだ産まれて2週間ちょっとなので吸うの下手なのは仕方ないですよね…。
乳首で安定して飲めるまでに30分くらい掛かる時あります…。

日中は母乳だけで満足してくれてる感じなんですが、夜中がいつも足りなくてギャン泣きで辛くて(ノД`)
母乳が全く出ない訳じゃないので足りないのはミルクで補うのもしょうがないですよね…。

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問