※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

最近夜頻繁に起きる5ヵ月の赤ちゃんについて、完母でおっぱいが溢れるので足りているか不安です。この時期なのでしょうか?

もうすぐ5ヵ月の子を育てていますが
最近夜頻繁に起きてようになりました😢
そういう時期なのでしょうか?

今までは5~7時間まとめて寝てくれていたのが
最近は1時間~3時間くらいで起きます😞

完母ですが、
おっぱいはいつも溢れるくらい
出ているので足りてないということは
ないと思います😣

コメント

あゆみ

そういう時期だと思います(;o;)うちの子も1時間くらいで泣いたりします。おおい時は夜中5〜6回起きたり、また全然寝てくれなかったりします( ̄∀ ̄)寝不足になりますよね

• 👧

👧

そうなんですね😢
    眠たいですよね😢
    一緒に頑張りましょう(;_;)

• 10月20日
♡mama♥

夜泣きですね😅
うちも完母の時はそれくらいの時期から断乳するまでかなり頻繁に夜中も起きてました💦💦

薬飲ませても匂い凄いからか吐いちゃうし、結局 ノイローゼ気味になりながら毎日グッタリでした😵
起きたからといって毎回 授乳しているとどんどん頻繁になったので少し泣かせておいてギャン泣きなったら落ち着くまで抱っこを繰り返してたら下の子は夜泣きしなくなりました🎵

• 👧

👧

これが俗にいう夜泣きなんですね😱

薬とかあるんですか?

泣いても授乳せずに抱っこで落ち着かせる
    ってことですね😫
    試してみます!!
    寝不足が酷くて酷くて😂

• 10月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

かんのむしとかに効くのがドラッグストアにありますが、凄い匂いなのでうちはダメでした💦💦
    私は真ん中の子の時に夜泣きしたら授乳してましたが、30分おきに泣かれて常に眠くてイライラしてました😞

あとは誰か昼間でもみてくれる人いるなら休んだ方がいいです🎵

下の子はゆりかごの歌を一晩中静かに聴かせてますが、半年くらいから爆睡です🌼

• 10月20日
  • 👧

👧

そうなんですね😣💦
    30分は、、、全く寝れませんね😢

昼間は誰もいないし
    お昼寝もいつも30分とかしか
    まとめて寝てくれません😱笑

ゆりかごの歌
    っていう曲なんですか??😲
    検索すればでますか?

• 10月20日
  • ♡mama♥

♡mama♥

YouTubeでも、赤ちゃん 泣き止む、赤ちゃん 寝るとか検索すると色々ありますよ😊

私は今のスマホでYouTube流して古いスマホで録音したものをリピート再生してますよ😊

下の子は産まれる前から聴かせてました🎵

うちも昼寝もしなくて大変でした💦
    結局、母乳飲んでる間は離乳食も食べてくれなくて、断乳したらよく寝るし、よく食べたからビックリしました😁

効果あるものが見つかりますように💕

• 10月20日
  • 👧

👧

遅くなりました、、、
    すみません、、、

YouTubeで検索してみます!
    有難うございました😭❤

• 10月21日
なみ

夜泣きの前兆なのかな?と不安になりますね(><)
うちは、夜中いきなり泣き出したりするようになりました(¯―¯٥)でも、抱っこして1分くらい背中をトントンして寝かせるとまたすぐ眠ります。

夜中1回くらいなので気になりませんが、1時間~3時間で起こされるとママが寝不足になりますね(><)

• 👧

👧

やはり夜泣きなんですね😫💦
    抱っこトントン試してみます😞

寝不足で頭痛が酷くて😭

• 10月20日
ゆいたん

うちもほんと同じです!投稿しようと思ってたところです。鼻水がココ最近ひどくてそこから頻回です。
うつ伏せ寝をしたいからか、してもいいんですけど顔を横にすことをわかっておらず何度もプパってなって起きるというか目は開けてないけどゴソゴソって感じです。