※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ*
子育て・グッズ

同じ月齢の子どものママ友が欲しいです。オープンスペースに行くのは難しい。メールやラインで交流したいです。

六ヶ月になったばかりの女の子の母です。周りに同じくらいの月齢の子どものママがいないので、寂しいです_| ̄|○情報交換とかたまには愚痴とか言い合える友だちができたらなぁと…やはりオープンスペースとかに行くしかないのでしょうか?直接会わなくても、メールやラインでも!と思うのですが(;_;)難しいです

コメント

ミニオン♡

近所の児童館とかいってみてはどうですか?

私は人見知りでなかなか話しかけるのが苦手でママ友というのが、地元のもともと友達だったというパターンですね(笑)
なかなか難しいですよね(°ㅁ°)

亜魅

自宅近くのふれあい館とかに連れて行ってみたらどうですか?

私は人見知りだったので子どもを遊ばせるために連れて行ってましたが自分から話かけるのが苦手なので全然でしたが周りはママ友とか作って来てましたよ。

私は今幼稚園の息子がいますが幼稚園でやっとママ友できた感じです(^^;

優希ママ

同じくらいの月齢の友達欲しいですよね。情報交換とかちょいと愚痴とかをLINEとかで。
なかなか、コミュニティーセンターとかに行けず(;∀;)
なんだか、輪には入れないような気がして(。´Д⊂)

• あゆみ*

あゆみ*

そうなんです(;_;)♥︎
    少し話すだけでも全然違うかなぁと!わかります_| ̄|○それにもう少し子どもが大きいといろいろ楽になったり楽しくなるんじゃないかなと^^今は何だか難しいような気がして(⌒-⌒;)

• 8月18日
たいちゃん(*^o^*)

私の近所の児童館は1歳以上の子達ばかりで、5ヶ月でデビューしましたがまた行きたいって思わなかったです(*_*)
近くの産婦人科で色々行われてませんか?
ただベビーマッサージ等はお友達にはなれませんでした。
お話目的のものに参加された方がお友達作りやすいと思います!

• あゆみ*

あゆみ*

なるほど!ありがとうございます^^
    お話し目的のもので、何かいいのがあれば挑戦してみます(^○^)

• 8月18日
さんぴん茶

私は旦那の地元に住んでるので、まず近くに友達がいませんでした。でも旦那の同級生や同じ地区の消防団を通じて同い年の子のママと知り合うことができました!
自分から動くのも大切だけど旦那さんの力を借りてみるのもいいかもしれません(๑^^๑)

• あゆみ*

あゆみ*

素敵ですね^^
    旦那のつながりでも、なかなか同い年のこのママがいなくて(;´Д`)難しいですね…でも、もう少し頑張って探してみます♥︎ありがとうございました^^

• 8月18日