※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
その他の疑問

明日で9ヵ月入るのに全然部屋が片付いてない(´•ω•̥`)片付けなきゃ片付け…

明日で9ヵ月入るのに全然部屋が片付いてない(´•ω•̥`)片付けなきゃ片付けなきゃって思ってるだけで行動に移せない(´•ω•̥`)めんどくさいって思っちゃって出来ない(;_;)みなさん部屋片付けしたり綺麗にする時どうやってモチベーションあげてますか?💭

コメント

るるんこさん

友達を家に呼びます!(笑)いやでも綺麗にするので( ̄∇ ̄)

りーのすけ

イヤホンでノリノリの音楽かけて小躍りしながらやります!
誰かに見られたら恥ずかしいですが…(笑)

れい

お引っ越しされたんですかね?(^-^)

私は音楽流しながらやってました!
お腹大きいのに片付けはめんどくさいしやる気にもなりませんよね。

お腹に気を付けて片付けしてくださいね!(^-^)

kyg

好きな音楽かけて、頑張ったご褒美にちょっとしたお菓子も買っておいてから掃除してました♡
このお菓子食べる為に頑張らないとって、モチベーションあげてました笑

ママリ

1日1ヶ所何かしら赤ちゃんを迎えるための片付けをやる‼︎と決めてちょこちょこやってましたよ〜
産休入ってから何もしない日は罪悪感半端なくて、少しでも毎日変化を持てるようにしました💦
あとたまにはご褒美があっても良いんじゃ無いでしょうか♪
この前旦那に内緒で1人ケーキしました。笑

みゆ☆ミ

妊娠中は毎日掃除したり布団干したり布団洗ったりしてました😄
出産後は前の綺麗さはどこにいったんだろ~💧って思うほどです😂
子供がいると疲れからか何もする気になれないです😅

ちょこみんと

私も同じくでしたー😭
臨月に入り、やっとマシになりました😭
追い込まれないとできないタイプですね、私😅
自分で嫌になります(^^;)
こんな部屋じゃ子育てできない!母親失格!と追い込みました😂
だけど、まだ片付けなきゃいけないところ、気になるところ、色々あります😂
いつ陣痛きてもおかしくない時期なのに、こんな自分が情けないです😵

ひ

私は未だにやってないので明日からやる予定です😂
お互いがんばりましょう💪

yoko

近いですが、一応里帰り出産で2ヶ月半家を空けるので、産休入ってから、最後あと何日〜って感じで、ちょっとずつ片付けました💦結局終わりきらなかったですが。
健診や、友人と会ったりなどいろいろ予定も入れながらだったので、一日置きなど、疲れない程度にです。産後は親や友人など来客が増えるだろうと思って、最低限は頑張れたと思います!あとは、夫がキープしてくれることを期待します!(笑)

えまり

私思いきって片付けましたが、1日でやること思い出してまた元通りです。もうすぐ臨月なので旦那さんに協力してもらいまーすw

ぽっこ

みなさんありがとうございます!
綺麗にするの頑張ります(*゚▽゚*)