※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
ココロ・悩み

出産後の生理症状について相談です。薬に頼りたくないので、腰痛や気分の悪さを和らげる方法を知りたいです。

出産したら生理の症状変わるのでしょうか😓

前までは全くと言っていいほどなにも無かったのですが

出産してから腰痛、気分が悪い等段々酷くなってきたように思います。

出来るだけ薬には頼りたくないので

その他、何か、緩和できる方法があれば教えていただきたいです(´・ω・`;)

コメント

SSS

私は出産前は2.3日目くらいに生理痛がある程度で、出産後2年ぐらいは生理痛+頭痛+貧血がひどく毎回薬を飲んでいました。
2年過ぎたあたりから生理痛がなくなり、今は頭痛とイライラがひどくなったように思います。
私はじっとしてると逆にしんどいタイプなので、気を紛らせるために出かけます😅

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    更に変わることもあるんですね😅
    自然に治すのが1番。っという家庭で育ってきたので薬の知識が全くないのですが、飲むと直ぐに効くのでしょうか?また副作用なんかあるのでしょうか?このような質問すみません( ̄▽ ̄;)
    確かに、家でいると余計痛みなど気になる気がします…

• 10月19日
  • SSS

SSS

私が飲むのはイヴやバファリンです。
    痛みはすぐに引きますよ。
    私は偏頭痛持ちなので痛くなりそうだなーと思うとすぐに飲んでしまうので😫
    副作用はないです!食後に飲むのが良いですよ。

• 10月19日
くまこ

出産したからかどうかわかりませんが、私も生理前1週間の体調がめちゃくちゃ悪くなったな~…と思ってました😅前は気分悪すぎて命の母とか飲んでましたよ。今は妊活中だから薬も飲めない❗お風呂にゆっくりつかるとか、できるだけストレスためないようにするぐらいしか方法はなさそうですよね…

• k-mama

k-mama

出産までは生理なんてなんてことない!っと思っていたのですが、出産後はこんなに辛いものだったのか😱っと…。やはり、生理痛には1番薬がいいんですかね😓
    とりあえず、1度リラックス出来る方法試してみます¨̮♡

• 10月19日
  • くまこ

くまこ

痛いのを我慢するより薬を飲んだ方がいいときいたことがあります。飲める環境でしたら飲むことをオススメします😊

• 10月19日
☺yukaちゃん☺

私は、出産前は生理痛で初日or2日目に鎮痛剤を内服したりしていましたが、出産後は生理痛とは無関係です。ただ、生理前にイライラすることが増えました💦

• k-mama

k-mama

出産で体質変わるものなんですね!
    わたしもイライラしちゃいます😓
    出来るだけ子供にはしたくないので、主人にばかり怒ってしまいます😅

• 10月19日
はじママ

わたしは逆で、酷かった生理痛が出産後パタリとなくなりました。
前は生理くる3~4日前から前兆(腰痛腹痛イライラなど)があったのですがそれすらなくなりました。
毎月なんの前触れもなく急に生理くるのでビビります(笑)

生理痛つらいですよね。
わたしは夏以外はホッカイロ使ってとにかく暖めてました。
気休めですけどね😢

生理痛地獄なのに産後起き上がれないほど酷くなり排卵日から生理期間中ずっと痛くて嫌になります。
お医者さんも痛み止め処方するくらいですから必要なときだけでも薬使っても大丈夫だと思います。
薬をあまり使いたくないのでしたら痛みがひどくなる前に無理せず使わないと中々痛みが引かずまた飲む羽目になります。
私は痛み止めも効かなくなってきたので漢方を処方され体質改善中です。
排卵痛が楽になったので今度の生理がどうなるかちょっと楽しみです。
屁理屈ですが漢方な化学物質じゃなく生薬で食べ物のようなものなので薬に抵抗ある人には良いかもしれません。