※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

疲れたり余裕がない時に、衝動的な行動を取りたいと思うことがありますか?

疲れてたり余裕がない時などに多いのですが、そういう時のふとした瞬間に「魔が差してこの子をころしてしまったらどうしよう…」と頭をよぎります。頭にカッと血が上ってしまって衝動的な行動を自分がしてしまいそうで怖くなります。皆さんありますか?

コメント

みい

私もあります。
衝動的に行動してしまいそうで怖い時私もあります。
深呼吸したり自分の腕や手をさすったりして落ちついています。

• sena

sena

良かったです、同じような方がいらして(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    本当ふとした瞬間や魔がさすって誰にでもあるから尚のこと怖くいですよね⤵︎私は今日、ついに親に連絡してしまいました。テレビを消しての夕ごはん中の出来事だったんですが昨日の疲れもあってか無音がさらに不安にさせるんですよね。

• 10月19日

そこまでは思ったことないですが、今日カッとなってお風呂中シャワーを頭からかけてしまいました(>_<)
してはいけないと寸前まで思いとどまってたのに・・・

• sena

sena

そうそう、そのちょっとしたカっとがコントロールできずに殺してしまったらどうしよう!と不安になるんです⤵︎不安症ですかね…

• 10月19日
ちーりん

あります!あります!
よくあります。ついつい叩いてしまうし怒鳴ってしまう。ほんとダメだと思っても気持ちのコントロールが出来ない。
想像以上にイヤイヤ期がしんどいです。

• sena

sena

うちも最近になりイヤイヤが顔を出してきました。吃音?みたいな癇癪をよく起こして訳が分からずこっちも頭が痛くなります⤵︎男の子だと力も強くなりますし、やることが何でも派手になりますよね!遊ぶのもイヤイヤするのも私らと比べ物にならないくらいのエネルギー量についていけずグッタリです。本当いつか飲み込まれてしまって殺してたらどーしようと不安です。

• 10月19日
  • sena

sena

訂正…奇声をあげるようになり

• 10月19日
ぷぅさん

ほんと一瞬なんですよね
可愛いし愛情だって誰よりもあるはずなのに、余裕が無いと怒って叩いてしまってて、泣いてる我が子を見て後悔してばかりです…
皆さん、同じような悩みをもっているんだな、って少し安心しました。

• sena

sena

同じような方がいらしてホッとしました。
    その一瞬がものすごく怖いです。すごく可愛い大事な子供なんですけどね。それなのにこんな風に思ってしまう自分が怖くて仕方ないです…気付いた時にはもう、とか怖いです⤵︎

• 10月19日