deleted user
家族・旦那

授かり婚です💦妊娠12週目で、吐くことはないのですが吐きそうだったり、…

授かり婚です💦
妊娠12週目で、吐くことはないのですが吐きそうだったり、なかなか思うようにテキパキ動けません

現在私は働いていません。
旦那は無理しなくていいよと言うのですが、私がゆっくりしたいなぁと思っている時にここ片付けたいから手伝ってと言われ少し嫌な顔をしてしまってそこからケンカになります。
旦那は歳上で、高圧的な怒り方をするので何も言えなく、最終的にもうあっちで寝てればと言われ手伝おうとしても、何?と言われてしまいます。
そんな風にシャットアウトされてしまうのでどうしたらいいか分かりません。
旦那の妹さんが妊娠した時は、ずっと吐いていたそうなので、私はあまり体力的に辛くないのだと思っているのかもしれません。
旦那に、働いていないのに家事も全部こなせない私をダメな奴だと思われているのではないかと不安です。

  • 10月19日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 退会ユーザー

    きちんと自分の状態を、ご主人にお話ししましょう😊
    気持ち悪くなったり、テキパキ動けないなど、あらかじめ伝えておいて、嫌な顔はしないように心がけたら良いのかなと思いました🤔
    顔に出す前に、『今少し休憩したいのだけど、ちょっとしてからじゃだめかな?』とか、一声かけてはいかがですか?😊

    • 10月19日
  • 無理していろいろしなくても
    できる時に出来ることをしたら
    いいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    妊娠の時の事は
    男の人には分からないことも
    多いと思うんで
    気にするだけ逆にきつく
    なると思いますよ(>_<)

    • 10月19日
  • ケンカしたら、私は別の話を持ちかけたりします、
    ケンカ長続きするのが嫌なので、ちょっと口喧嘩になっても、間を置いて、
    『そーいえば、あのショッピングモール新しく出来たらしいよー、今度行ってみようか😍』とか、全く違う話を普通にしますw

    無理に旦那さんのご機嫌伺って、手伝う必要はそんなに無いかと🤔
    ごめんね、ありがとうって伝えれば、多分大丈夫と思いますよ☺️

    旦那さん、無理しなくていいよって言ってくださるくらいなので、いい人だと思います☺️
    男の人はたまに相手の気持ち考えずに発言しちゃったりもしますし、たまに自己中な時もあるんで、怒られたりしてもそんなに気にしないでいいと思います🙌
    まだ初期ですし、お辛いでしょうけど、頑張って下さいね、あまり無理してストレス溜め込むのが一番悪いので😣

    • 10月19日
  • 私もつわり始まってからずっとデイジーさんのような感じです。
    動きたくても動けないし、台所立っても冷蔵庫から物出して座って、洗って座って、材料切ってってしてる間に旦那が帰ってきます。
    一つ一つの動作が妊娠前よりも疲れるんですよね。

    ご主人はデイジーさんが辛いの、わかってくれてるんでしょうか?
    頑張りたくても頑張れないことを言葉で伝えないと、男の人はわかりません。
    デイジーさんの思いを伝えた上で、ご主人に家の中のことをやってくれてありがとうって感謝の言葉も忘れずに伝えましょう😊

    もうあっちで寝てれば、と言われたらご主人の言う事を聞いて手伝わずに寝てみましょう!
    片付け終わったら、いつも任せっきりでごめんね、とありがとうを言えば、丸く収まるんじゃないかな?と思います( 。ˆωˆ。 )♪

    • 10月19日
  • 退会ユーザー

    皆さんご回答ありがとうございました(*^^*)
    もっとコミュニケーションをとってみようと思います💦

    • 10月19日