※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

子供のかかりつけ医院を変えるべきか悩んでいます。息子の症状について、今の病院と新しい病院の対応を比較しています。かかりつけ医を変えた経験がある方、ご意見ありますか?

子供のかかりつけ医院についてです🙋‍♂️

知り合いや町の保健師さんから聞いて
いつも行っている病院から
ほかの病院に変えようか悩んでいます

ちょうど息子の咳がひどく
いつもの病院がお休みだったので
その病院に行ってきました。
とても丁寧な女医さんでした。

息子はミルアレルギー疑惑があり、
それは前の病院で見てもらったのですが、
その病院は検査をしないらしいです
今日の病院は5CCから試して出た場合は
詳しく調べるためにやると言ってました

変えた方がいいのかどうなのか🤔

かかりつけ医を変えたことある方って
どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

その病院に行かなきゃならないという法律はありません!笑
どんどん色んな病院へ行ってみて、自分が納得するかかりつけを見つけると良いですよ^ ^

保険じゃないけど、かかりつけが休みの日にやってる病院をもう1つみつけとくと良いと思います!

上の子は5件くらい行って、決めました。
かかりつけとして決めてるけど、違う病院へ行く時もあります。

気にする事ないと思います^ ^

  • 二ノン

    二ノン

    ですよね(笑)
    そうしてみようと思います!

    コメントありがとうございます😍

    • 10月19日
ままん

理由は全然違うんですが…
今うちは、かかりつけ医をいずれ変えなくてはいけなくて周りの評判などを聞いてどこにするか決めかねています( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

うちは早産・未熟児で生まれた為、総合病院で担当医が診てくれています。うちの子は歩くまでは診るという話で通院してます。ですが、担当医が来年の3月で移動とのこと。
3月までに歩かなければ他の先生に変わると思うんですが。。
今のところ成長も順調とのことで、待ち時間も総合病院の為とても長く毎回子どもがグズグズしたり(´;ω;`)
担当医が「お母さんも息子さんもここだと大変だから定期的な通院はここだけど、風邪とかの症状の場合は、通いやすいかかりつけ病院を探しても良いかもですね。」と先日ちょうど言われました(*・ω・*)

何かあればすぐ検査してもらえるのは、安心して良い病院だと思いますよ♡

  • 二ノン

    二ノン

    コメントありがとうございます!

    そーゆうパターンもあるんですね🤔

    その言葉を聞くとやはり検査など対応がある場所のが良さそうですね(*´꒳`*)

    • 10月19日