※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

晩ご飯のタイミングに悩んでいます。帰宅後の食事を改善したいです。

離乳食が終わったお子さんをお持ちで、働いてるママさんに質問です!

晩ご飯はお子さんと一緒に食べてますか?
ご飯は仕事から帰ってから作ってあげてますか?

私は娘を拾って帰宅するのが6時20分なんですが、6時50分にはお腹空いたーってグズります。
旦那が帰るのは8時以降なので、娘には帰宅後すぐ冷凍してるご飯をチンして食べさせて、お風呂入ってから大人のご飯にしてます。

いつまでもこのままじゃダメだろうなと思いつつ、変えられてないです。。

コメント

まず帰っきたらバナナやパンを食べさせてましたね(^_^;)
それから夕食を作りできた時点で自分と子供とで食べてました。
旦那の帰りは遅かったら23時とかだったので基本旦那と夕飯は別でした。

• アイサ

アイサ

旦那さん遅いですね。。そこまで遅いとさすがに別になりますね。
    つなぎがいるかなと思うんですが、それをあげてしまうと晩ご飯の量を少なくしないとあげすぎな気がするんですよね💦

• 10月20日
あちゃ

私は朝早く起き1品から2品作り
仕事から帰宅するのが6時過ぎで
6時半にご飯を一緒に食べてます😱
本当に大変ですよね😥😥

• アイサ

アイサ

早く起きて作ってるんですか!!
    すごすぎます!!
    私は6時前に起きてますが、睡眠時間がギリギリなので作る時間の確保が難しいんですよね😖
    でもそうでもしないと帰宅後30分でご飯とかムリですよね。。

• 10月20日
まーたん⭐️

帰宅は18時45分ころです。保育園に迎えに行って帰宅します。夕飯は一緒に食べます^ ^前日に次の日の夕飯を作りチンするだけにしてますよ。

• アイサ

アイサ

ということは、ご飯を食べてからご飯を作っておく感じですかね?
    自分の時間なさそうですね💦

• 10月20日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

そうですね、ごはん食べたらすぐ明日のご飯作ってますね(笑)子供達を9時遅くても9時半にはベットへ入れたいのですごいスピードで動いてます(>_<)

• 10月20日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

あっ自分の時間なんて無いです(笑)子供達か寝たらと思いますが一緒に寝てしまいます(>_<)でも休みの日は旦那に預けたりしますよ👍

• 10月20日
  • アイサ

アイサ

ご飯後にご飯作ってもその時間に寝かせられるんですね!すごいですね!
    料理を短時間で作れるようにならないと…😰

• 10月21日
はなめがね

18時に帰宅して手洗いするとすぐに「パンパン!」と何か食べ物を寄越せと叫びます(^_^;)
うちはなるべく一緒に食べますが、旦那が繁忙期で18時半以降の帰宅になるなら、子供だけ先に食べさせてます。
子供を寝かしつけてから大人のご飯を食べます(^-^)
19時まで待てるようになってからなら、大人とご飯でも良いですが、そうでないならしばらくはこのままかなと思ってます!

• アイサ

アイサ

寝かせつけてからのご飯は遅くなりますね💦
    うちも食欲すごいので待てないんですよね💦そもそも20時は遅すぎですね💦
    私だけでも一緒に食べれるようにしようかな。。

• 10月20日
せいまさまま

みなさんに比べたら、うちは帰宅が早いですね。
遅くても6時過ぎに帰宅できるので、それから、簡単に作れるものを作ります。
息子が『にぎにぎ』と言ってきてら、大好きなお煎餅とジュースを飲ませて、待たせます。
そのご、私と夕食を食べます。
旦那は何時になるか分からないので。
お風呂上がって、寝かしつけの前に旦那が帰ってくると、2回目の夕食タイムが始まりますが( ̄▽ ̄;)

• アイサ

アイサ

にぎにぎってかわいいですね!
    おにぎりかと思いました!笑
    2回目の夕食はお子さんは参加しないですか?
    うちはちょーだいしてきます😅

• 10月20日
  • せいまさまま

せいまさまま

『にぎにぎ』はおにぎり煎餅を指してたんですけど、煎餅なら何でもいいみたいです(笑)
    2回目の夕食タイムはもちろん息子も参加します。
    自分で食事用の豆椅子をテーブルにセットします(笑)
    食べ過ぎーーーって、思いますが。
    平均より小さい息子なので、多目に見てます。

• 10月20日
  • アイサ

アイサ

おにぎりせんべいはまだあげたことないです。あげたら気に入りそうです!
    うちの子はあげたらあげただけ食べるし、身になるので調整が必要です。。
    多めにみれるのうらやましいです💨

• 10月21日
ぐでたま

一緒に食べます。

揚げ物などはその時あげますが
仕込みできたり作り置きできるものは前日につくってます。

うちの下の子が待てないので
揚げ物などなしで簡単に済ませることもあります。

• アイサ

アイサ

前日にされてるんですね!
    一緒にとなると、私は毎日簡単なものになってしまいそうです。。
    レパートリーもないし😖

• 10月20日
へる

❶一緒に食べてます
❷ご飯は18:30にたけるようにセット、炒め物やお浸しはご飯を冷ましている間に、煮物類は前日に作って冷蔵庫です〜

• アイサ

アイサ

料理が苦手でパパッと作れないんです。
    やはり前日に作らないと一緒にご飯は厳しそうですね💦

• 10月20日