※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

便のときに血が出る症状が続いていて困っています。痔だと思いますが、どう対処すればいいでしょうか?病院では便以外の出血を見せるよう言われました。

おとといから、便のときに血が出るようになってしまいました。おしりからなので痔だと思います😅便は固くありませんでした。これって、どういう対処したらいいと思いますか?おととい病院いったときは、膣からじゃないから便以外で出血したときに見せてねって言われたのですが…毎回便のときに血が出るとビックリしてしまいます…笑

コメント

さんかく

ちなみに検診は土曜日なのでそのときに相談すればいいレベルですかね…

あぐにー✩

わたしは初期から排便時に出血をすることが多々ありますが、産婦人科で相談したことはないですね😊💦
大量出血とかであれば、病院行くべきかと思いますが、何科になるんだろう🤔とりあえず産婦人科ではないかと思います💦

• さんかく

さんかく

いまも便のとき出血されてます?
    大量ではなく、1回だけ鮮血ついて2回目からは出なくなります😅
    出産までに治さないと悪化すると聞きますがとすとす✩さんは特に受診せず出産されますか?

• 10月19日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

今も毎回ではないですが、よく出た時はしてますよー😊
    わたしは受診せずに出産しますね♬
    妊婦じゃなくても痔の人はいるし、出産後まだなるようなら病院行こうかなーと、安易な考えです😂

• 10月19日
  • さんかく

さんかく

結構同じ方いらっしゃるのでホッとしました…
    治さないと産むときひどいよ?と職場の方に聞いたのでみなさんならないものなのかと思って焦ってしまいました(笑)
    わたしもお腹にこのこがいるまま産婦人科以外受診したくないなと思っていたのでわたしもそうします😊
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月19日
あんず

私もその位の時期から排便時に出血ありました( ;ω;)ギョっとしますよね💦

先生曰く、お尻から腸が出てなかったりしたら大丈夫よ~(笑)と言われました😱 血は結構な量ですか??👀
便が硬いようであれば、軟便にする薬を処方してもらうという事で話は終わりました😊

私は結局何もしないまま出産に至り、産後は出血していません😌!

• さんかく

さんかく

ぎょっとします(笑)
    固いわけでもないのでさらにビックリして子宮からじゃないよね?と不安にかられ受診しましたが子宮からではありませんでしたが内診で傷がついたのか帰ってから血がつき、結局自主的に仕事休んでます…

おしりからの出血は排便後すぐにふくと鮮血ですが2回目からはつかなくなります!わたしもマグミットもらってるのですが、毎日出てるし固いわけでもないから飲む意味ないなぁと😅

なにもしなくて悪化していないのですね!わたしも検診のときだけもう一度相談して、産後ひどくなったら受診にしようかなぁ…😊

• 10月19日
  • あんず

あんず

そうなんです!え?!お尻?!みたいな(笑)😭 鮮血で、ひどい時はポタっと垂れる程でした💦

そうですね、産後まだ出るようであれば、先生に聞いて、肛門科??に行くなりの指示貰えるといいですね😊✨
    悪化しない事を願います🙏🏻

今日は寒いのもありますし、安静になさって下さいね😌🙏🏻

• 10月19日
  • さんかく

さんかく

ぼーっとしながらトイレすませてしまうと、どっちからでたの?😭とパニックになります(笑)

安心しました本当にありがとうございます!😭

• 10月19日
ゆかりちゃん

妊娠前から痔持ちです(笑)
その程度の出血で痛みがないのなら大丈夫だと思います。
私は妊娠中、出血は少しだけど痛みがあったので健診の際に言ってみたらお薬もらえましたよー。それで良くなりました(^^)出産前に不安だったら言うだけ言ってもいいと思いますよ。内診のときにみられて、ひどそうとかなら肛門科薦められると思います。

• さんかく

さんかく

ありがとうございます😭
    わたしも以前相談していて、マグミットもらったのですが毎日出るし固くないからどうしたらいいものかと悩んでしまいました(笑)どうりで病院で相談したとき笑われたわけですね(笑)

おとといみてもらったときはおしりに出血とかもないようだから、便のとき以外で出血したらきてと言われたので、出産までこのままいきます!

• 10月19日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

笑われたんですかー??(・・;)
    妊婦さんで痔の人も、出産後に痔になる人もたくさんいるだろうに!
    固くないの良いですね、もし固くなって踏ん張った時に切れたりすると一気に痛くなるから気をつけた方がいいですよ!
    見ただけでは分からない、中にイボができるのもあるので少しでも痛くなったら肛門科すぐ行くことオススメです!一回目だけとても恥ずかしかったけどすぐ慣れます(笑)我慢禁物です!!!!恥ずかしいからと我慢したけど早く行けばよかったとすごく後悔してるので、、つい痔のことになると熱くなっちゃいます(笑)( ´ ▽ ` )
    何もなく出産になりますように♡(^^)

• 10月19日