※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が急に痛むことがあります。天候や気温が影響することも。痛みが続く場合は病院へ行くことを検討していますが、天候が悪いため迷っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは^_^
帝王切開で出産された方に質問です。
私は帝王切開で出産してもうすぐ3ヶ月経つんですが最近寒くなってから急に傷口?がズキズキ痛むようになってきました😭
今までもたまに少し痛むことはあったんですが、今日は特に痛くて
今息子を抱っこしてゆらゆらしてたらズキズキしてきて立っていられないほど痛くなりビックリしました‥座ったら落ち着きました😵
あまりに痛みが続くなら病院に行こうかなと思っていますが寒いし雨風で天気が悪いので息子を連れて行くのも可哀想な気がして迷っています。
帝王切開から数ヶ月経っていてもやはり天候や気温で痛みが出たりすることはあるんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

あおちゃん

私も最近痛いです💦💦
気圧の変化や温度の変化なのかな?と思っています😰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(o^^o)
    同じような方がいるということは天候や気温がやっぱり関係あるのかもしれないですね😭
    痛み辛いですよね😣💧

• 10月19日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

1年半経った今でも
たまーにチクッとしたり
ズキズキすることがあります😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一年半経ってもですか!💦
    帝王切開ってそれくらい大変な手術ってことですね😣

• 10月19日
モニョ

こんにちは、私も8月に息子を帝王切開で出産しました。最近一気に寒くなりましたね。私も寒さのせいかちょっとキズの存在がわかるかなー、くらいの痛みというか違和感を感じる時がありました。あとは抱っこしてる時に足をバタバタして蹴られてもたまに痛いなーと感じることもあります。
ただ立っていられないほどの痛みはないので、もし続くようでしたら病院を受診された方が安心ですね。
5年前くらいに出産した先輩ママも冬とか雨の時とかに違和感があったと聞いた事があります。
痛みの感じ方は個人差があるので参考になるかわかりませんがー。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も息子にお腹バタバタ蹴られます😂
    5年経っても違和感がある方もいるんですね💦
    やっぱり天候や気温も関係ありそうですね😓
    みなさんの回答を聞けて参考になりました^_^
    続くようなら早めに病院に行ってきたいと思います!

• 10月19日
ちゃんえす

私も最近痛いなーと思うこと多いです>_<
ズキズキというかチクチクというか💦
違和感よくあります>_<

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ズキズキチクチク地味に辛いですよね😭
    みなさんのお話聞いたら、やっぱり最近寒くなっきたから余計みたいです💦
    この痛みがこれからもずっと続くのかと思うと少し憂鬱です😅

• 10月19日