H♡mama
ココロ・悩み

皆さんなら、旦那が約束破った時に何しますか?怒るだけですか?

皆さんなら、旦那が約束破った時に何しますか?怒るだけですか?

コメント

黄緑子

黄緑子

内容によりますね(•́ε•̀٥)

どんな約束ですか??

お酒抜くとか、タバコ禁止とか(笑)

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    タバコ禁止の約束でした笑
    妊娠が分かった時にお互い話し合って決めた事で旦那も、納得してたのに今日破られました笑

    • 8月16日
  • 黄緑子

    黄緑子


    なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    タバコを辞めるのは辛いですからね(;´Д`)
    うちは、換気扇の下に変わっただけで寛大なのでゴメンナサイ:(;゙゚'ω゚'):

    せめて、家と私と赤ちゃんの前で吸わない!!ではダメですか?

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    できれば禁煙してほしいんですよ(>_<)
    体にも悪いし、お金も無駄だからこれを機に辞めてほしいんですけど(>_<)

    • 8月16日
  • 黄緑子

    黄緑子

    百害あって一利なしですもんね!
    頑張って説得してくださいね!!

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    ありがとうございます✨

    • 8月16日
ミクロ2

ミクロ2

私も怒ります。でも解決しないので結局私、自分が我慢してケロッとした顔で我慢します。この前なんか旦那に私の車からおりるとき、おりる前に私が「風強いからおりるとき気をつけてね!」と言ったのにおもいっきりぶつけられました(笑)

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    怒りますよね!
    旦那様、話聞いてなかったんですかね?笑
    車体に傷つきませんでしたか?(´;ω;`)

    • 8月16日
  • ミクロ2

    ミクロ2

    傷つけたのにあやまりもしませんでした(´・c_・`)車、傷つきました(ToT)

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    えぇぇ😭
    それはひどすぎますね💦
    いくら夫婦でも、車はちょっと💦

    • 8月16日
わせ

わせ

程度によりますね〜!

うちの旦那は開き直って、守れないから約束はしない!とか言ってきますよ!やる気もないw
自分から宣言しても、結局やらずとか...うざいし殴りたいです!笑

あんまりにもひどかった時は、怒り通り越して呆れました!

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    開き直られるのも嫌ですねww
    でも守れないくらいなら最初からしないでほしいですよね!

    • 8月16日
  • わせ

    わせ


    そうなんです!できないなら約束して欲しくないけど、出来ないからって努力もしないって何だか自分に甘すぎますよねw

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    本当!甘いですよね!
    責任って、責任取れる人が使う言葉だと思うんですよ😤

    • 8月16日
まぁぶる

まぁぶる

私も内容によります(•́ε•̀٥)

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    妊娠発覚の時にした約束破られました😔
    タバコ禁止の約束です😔

    • 8月16日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    なんと(xдx;)
    タバコに関しては、きつくお仕置きするかもしれませんね…
    涙が通用するなら、泣いて訴えて2度と約束は破らないと言わせて、その証に何か高価なものをお小遣いで買わせるかも(ー̀ωー́)

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    焼肉奢らせました😤💗
    車の中のライターも没収しときました😂

    • 8月16日
カランコロン

カランコロン

内容によりけりです(^^;;

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    タバコ禁止って妊娠発覚の時約束したのに破られました😔
    許そうかとも思ったんですけど、ここで許すと同じ事繰り返されるんで😔

    • 8月16日
はれちゃん

はれちゃん

度合いによりますが、最悪帰らないつもりで実家に帰りますヾ(=゚・゚=)ノ

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    今までに約束破られて実家に帰ったことありますか?(´・_・`)

    • 8月16日
みなひな

みなひな

私が喫煙していた側で
批判もあるでしょうけど…
正直妊娠がわかって
つわりがひどくても、
そこにイライラしたりして
なかなかやめられず。
旦那さんの一口ちょうだい!
とかで我慢し続けて、
8週目頃でようやく
やめましたが
未だに吸いたくて
たまらなくなります。

その際に、俺もやめようか?
って言ってきましたけど
やめられず。
今では俺はつわりもないから
やめられない!と
開き直っています。
が、つわりがあっても
吸いたかったくらいなので
男性の方が辞めるのは
かなり気合い入れるか
禁煙外来に相談するか
しないと厳しいかもです。

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    なるほど(´・_・`)
    本人は気持ちは辞めたいんでしょうね(´・_・`)
    あたしも実は喫煙者でした。
    仕事のストレスから、手を出してしまいました。
    それと同じかもしれませんね。
    ダメだと分かっていても、現状に耐えられない。
    旦那も辞めたい気持ちはあるんですよねきっと。でも、我慢できなかった。
    でも理由はどうであれ、話し合って約束した事なので、言うことはしっかり言います!
    また話し合いしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • みなひな

    みなひな

    そうなんですよね、
    本人は辞めたくても
    吸いたくて吸いたくて
    頭の中タバコだらけに
    なってしまうので…

    辞めるって話に
    なったくらいなら、きっと
    気持ちは辞めたいんだと
    思いますよ!
    責め立てる言い方ではなく
    条件をつけるとかで
    妥協点も探しながら
    話し合ってみてください!

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    正直、あたしも吸いたいって今も思います。でも旦那も同じですよね。あたしは辞めなきゃいけない状況だから辛くても辞められてるけど、旦那さんは妊娠してる訳じゃないから急には無理ですよね。あたしも立場逆なら、罪悪感感じながらも吸ってると思います。
    話し合ってみて、妥協点探してみます✨

    • 8月16日
おったまげー

おったまげー

なんか買わせます!笑

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    それいいですね!笑
    何にしよう?💕

    • 8月16日
  • おったまげー

    おったまげー

    あとは旅行とか♡

    • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    この間旅行行っちゃいました😭
    焼肉奢らせることにしました😤❤️

    • 8月16日
  • おったまげー

    おったまげー

    それでいきましょう♡笑

    • 8月16日
あちゃ♡

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちも裏切られましたよー(^_^;)
禁煙外来まで通わせたのに!
やっぱり付き合ってるお友達がお友達なんで、結局かぁって感じです。

発覚した時は、ビンタくらわしました(^^)
あとは、おたかーいディズニー旅行を予約してやりました!笑

それぐらいやらないと気がすまないし、裏切ったらこんなに痛い目みるんだぞって分からせるために(^^)笑

今度、また裏切ったら次はUSJに連れって貰います!

でも、今回で懲りてくれたらいいですが(>_<)

  • 8月16日
  • H♡mama

    H♡mama

    やっぱり禁煙って簡単じゃないですよね💦

    ビンタですかww
    ディズニーいいですねー💕
    確かにそこまでされたらもう裏切れないですよね😚
    でもUSJも行きたいですね😂

    旦那様、懲りてくれますように✨

    • 8月16日
ちー420

ちー420

自分も吸っていたので
タバコだとすると
旦那さんの気持ちも
少しわかる気がします^_^;

同じくタバコの約束破った件で
友達は旦那に
じゃぁ、お前、間食のお菓子やめろよ。
体にも良くないし、お金だってもったいないだろ?
って言われて辞めれるの??
って逆ギレされてて
なんか納得しちゃいました^_^;

習慣やめるって
大変ですよー
とりあえずやめれてた期間ほめて
ほめてのばす??とか??
旦那さんの正確にもよりますけど^_^;

  • 8月17日
  • H♡mama

    H♡mama

    コメありがとうございます!
    焼肉奢らせました!
    確かに間食もタバコと似てますけど、子供には害ないですよね(^^)
    タバコは子供だけじゃなく、周りの関係ない人にも影響与えますから😔

    • 8月17日
みーちぇる♡

みーちぇる♡

うちはとことん話し合いです!!納得できるまでは笑えません…

  • 8月17日
  • H♡mama

    H♡mama

    大事ですもんね!
    これ以上削れないってくらい
    節約してる中で、タバコなんて余計な出費。。。
    我慢できなかったじゃ済まないですよ(>_<)

    • 8月17日
YU-mama

YU-mama

内容によりますね💦😨

  • 8月18日
♪( ´▽`)♡♡

♪( ´▽`)♡♡

たばこ、嫌ですよね…
においも、くさいし、お金もかかるし、体にも悪いし…
私の旦那は、ヘビースモーカーです…(*_*)
たばこ命です…

私は吸わないし、良さもわかりませんが
やっぱり隣で吸われるのは嫌です。
妊娠して、余計、敏感になりました。
子どもの事を考えると、やめてほしいです。

結婚したときに、たばこの話で何度も喧嘩しました。
私は、家の中で吸わないで!
旦那は、換気扇の下で吸わせて!
どちらも譲らず、いざ引越しの日。

引越しが終わって、ひと段落した時に
旦那から、たばこベランダで吸うわ…と、一言。
その一言に、感動して泣きました。笑

今は、子どもが産まれてから、たばこを辞めさせるための方法を、日々検討しています。

  • 8月18日
flake

flake

たばこはいきなり辞めるのは難しいと思います。きっと旦那さんも辞めたい気持ちはあると思いますが、それが簡単に出来ないんじゃないかな〜と思います。
1日1箱吸ってた人が、だんだん2日で1箱になっていって、その後3日で1箱になっていって、、っていう過程でも1年くらいはかかると思います。いきなりゼロは無理があると思います。。
本当は隠れて吸ってるのに、吸ってないって嘘つかれる方が私は嫌なので、あんまり強要しないようにしてます。(旦那ヘビースモーカーです)たばこで喧嘩してたら年中喧嘩になっちゃいますよ〜

  • 8月19日
ブゥたん

ブゥたん

内容によりますねー(T^T)
うちはタバコは換気扇の下
もしくはベランダで吸って
もらっています!
やめて欲しかったけど
中々急には難しそうで…笑
お酒も飲むのでどちらかと
言う話でお酒を減らす!と
なりましたが約束は
果たされず出来ない約束は
口にしないで!とキレました笑
次に守れない約束をしたら
お酒←焼酎なので捨てて
水に変えてやりますd( ̄ ̄)
仕事を頑張ってくれてる分
あまりあれこれ言いたくは
ないんですが身体を考えると
やめて欲しいのが本音です泣

  • 8月19日
結愛mama

結愛mama

私の旦那は辞めてくれたケド
安定期入ったくらいから喧嘩が多くなって家庭内別居から
実家に帰りました。
別居事態は2ヶ月かな!!

別居になったのもお互いストレスたまって
旦那はストレス解消に好き勝手できてタバコも吸い始め
私はタバコ吸えないし
解消できなくて喧嘩した時
出血してしまいました。

仲直りした時に
タバコは話し合って辞めてもらいました。
浮気してたので
さすがに逆らえなかったんだと思います。

でも産むまでとは言わないから辞めてって約束で
最近タバコおっけーにしました。

家では吸わせてないです!
匂いを絶対分かんないようにしてって約束守ってるし
休みの日吸わないからいいかなぁ!っと(*・ω・)ノ

私も早く吸いたい(ノД`)…

  • 8月19日
つぼみ

つぼみ

禁煙はかなり大変だと思います。
私もにんしんがわかるまでは喫煙者だったので禁煙がどれだけ大変かわかるからこそ旦那には禁煙してとは言ってません。
職場が分煙されていないところだったので妊娠しても仕事中はずっとたくさんのタバコの煙を吸い続けながらの仕事だったためそこまで過敏にならないだけかもしれませんが(ーー;)
隣で吸われても文句言いません。
文句言うよりもまず私が別のところに移動するようにしてます
家族や周りの友人にも、妊婦だからって気にして我慢せずタバコ吸っていいよって言ってます(笑)

私といる間タバコを我慢してイライラしてる姿を見る方が私はストレスだしこっちまでイライラして嫌な気になるだけなのでそっちのほうが気が楽です(ーー;)

なにより、昔旦那が禁煙にチャレンジした頃に中毒症状が出て悲惨な姿を見てるからか、なおさら旦那にだけは禁煙してって言えません(笑)言いたくないです(笑)
ですが、本数があまりにも多い時は言います。吸いすぎじゃない?数分前にも吸ってたよね?って(´-ω-`)

子供が生まれたら突然死など怖いし旦那がタバコを吸うたび子供を連れて部屋の移動も大変なので換気扇の下かベランダで吸ってもらう予定ではいますよーo((>_<))o

  • 8月19日
  • つぼみ

    つぼみ

    長いので…(ーー;)

    本題の約束を破ったら、ですが…
    約束を破った瞬間は私は静かに怒るタイプです(笑)
    で、後日ネチネチしつこくないギリギリのラインで文句言ってわがまま聞いてもらいます(笑)

    浮気などはやかまし怒りますが(笑)

    • 8月19日
H♡mama

H♡mama


皆さん回答ありがとうございます✨まとめての返信すいません💦

やはり考え方、家庭内でのルールなど人それぞれありますね!
参考にさせて頂きます💓
禁煙の辛さは喫煙者にしか分かりませんよね😔
あたし自身喫煙者でしたので、よく分かります!だからこそ旦那も、自分だけ吸うのは申し訳なくてできない。と、自ら禁煙してくれました。今回タバコを吸ってしまったのはケンカしてイライラしてて一時の感情だそうで、ちゃんと反省してるようなので、次はないよと、許しました。
ありがとうございました!

  • 8月19日

「ココロ・悩み」に関する質問